目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-07-06 22:42:15.0 2016-07-06 22:46:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!初めてのダークキング討伐!

こんばんわ! 

初めてダークアイゲットしたリーガルです。^^ 


今日からダークキングの実装がきたので、夜に野良と一緒に行ってきました! 



PT構成:バト2、僧侶2 

討伐タイム:12分58秒96 


https://www.youtube.com/watch?v=JKPsjU8KvPA



初見だったし、安定構成がはっきりしてなかったので、簡単に組みやすいバト2僧2構成で挑戦しました。 


序盤は問題無かったんですが、中盤からお供のクリスタルから放つ謎のレーザーや紫雲のたつまき(猛毒効果あり)、ダークテンペストなど即死級の激しい攻撃がきます。 


さらに黄ネーム以下になるとダークシャウトというレグの竜の咆哮みたいな動きを止めらめることがあり、大苦戦されたことがありました。 

そのせいで2回全滅くらってしまいましたが、3回目でようやく倒すことが出来ました!


バトさんはひたすら攻撃、うちと野良の僧侶さんは回復や蘇生しつつ、余裕が出来たらキラポンと聖女配りしました。 



毒ガード100あれば少し楽になるかもしれません。 


毒耐性用の装備品は買わないので破毒のリングの毒ガード理論値を目標に検討しております。 



報酬はレグナライト6個でした! 




その後、物足りなかったので初パラでレグ1行ってきました! 

PT構成はパラ、魔使2、僧侶です。 



1回だけ全滅くらってしまいましたが、2回目で倒すことが出来ました! 


動画は機械のトラブルで撮れてなかったので、次回のレグ1きたら投稿する予定です。 



報酬はレグナライト3個です。 



ちなみにダークグラスについては20個必要なので集めるのに大変かもしれないし、幻惑ガード100(理論値)を最優先に狙うため、完成するのに結構時間がかかりそうです。 



今後の予定ですが、竜牙石が不足気味なので時間見つけ次第、討伐対象になっているドラゴン系モンスターをひたすら狩って集めてみようかと思います。 

あと7月中旬にフレンド整理、3.3後期実装前あたりにイメチェンする予定です。 



ではでは(^o^)ノシ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる