目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-08-07 19:52:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポで竜王とグラコス強討伐!

こんばんわ! 

盆踊りと太鼓を叩くのは楽しいけど、リアルでの夏祭りは滅多に行かないリーガルです。(^ー^:) 


暑いんだもんw 



さて本題ですが、今日の朝、バザーで盆踊りフウラ購入しました! 

お値段はジャスト43万Gです!


実装されたばかりなので、だんだん値下がると思います。 



日課と週課済ませた後、野良と一緒にタロット持ち寄りしてる途中でトルネコとローラ姫に会いました。 


ローラ姫から虹のしずくゲット! 

今まで野良と一緒に行くのが多かったので、イベント用のサポと一緒に行ってきました。 



通路を進んで、いざ竜王討伐へ 


その時撮った動画はコチラです! 

討伐タイム:5分33秒83 


https://www.youtube.com/watch?v=OCdU1jfk_10


中盤までは問題無かったんですが、終盤になるとしゃくねつ火球やはげしいほのおとかきて仲間が次々と死んでしまいもはやサバゲーでした... 

うちは様子を見て、回復したり、世界樹の葉で蘇生したりとかで忙しかったです。 

敵のHPが0になる寸前で自ら会心の一撃でぶっ倒しました! 


最終的にまほうのせいすいと世界樹の葉も0でした... 


奇跡的に撃破出来たので良かったです。^^ 



竜王撃破後、時間があったのでサポと一緒にグラコス強討伐へ 

1回目は敵の激しい攻撃に圧倒され全滅でしたが、2回目で運良く倒すことが出来ました! 


PT構成:バト(自分)[ サポ:ドラキー、バト、僧侶 ] 

討伐タイム:3分52秒46 


https://www.youtube.com/watch?v=ReZ7HUXYaKQ



即死級の攻撃が多く、蘇生が間に合わないことがあり、自ら世界樹の葉を配らないといけないのでいろいろ大変でした。 


仲間呼びで複数の敵がくるので、海魔の眼甲有効です!(^ー^) 

お供の敵が来たらひたすらランドやプレートで処理しました。 



普通のグラコスと違ってHPは低めですが、、ブレイクブレスや痛恨がくるため、油断出来ません!(><) 


場合によっては運ゲーになることもあります。 


グラコス強を倒せばウイニングランです。 

あとはグラコス5世をガンガン攻めて倒しました! 



討伐報酬の宝箱の開けてみたら、なんと海魔の眼甲(現物)でした! 

予めHP理論値は完成してあるし、ためる理論値は作らないので、ヴェリナードのアクセ屋にいるキーネさんのとこによって破片10個に変えました。 

錬金釜で白紙カードの材料にしますw 



明日から本格的に釣りのLv上げをします! 

経験値たくさんとらないといけないので結構大変ですが、なるべく早くカンストするように頑張ってきます。 


ではでは(^o^)ノシ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる