目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-08-10 20:48:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

祝・釣りLvカンスト!&キラーマジンガ卒業!

こんばんわ! 

盆休み初日に本と紙の整理と部屋の大掃除してましたリーガルです。(^ー^:) 


10の日イベント「はぐレモンのお宝探し」では3つクリアしています! 

あと1つは夜9時から場所が判明次第、探しに行く予定です。 



さて本題ですが、8日から釣りのLv上げを再開し、真リンジャの塔前にある橋でひたすら大物釣りまくりました。 

ホオジロザメやシュモクザメが良く釣れるので経験値が美味しいです。^^ 


元気玉8個ぐらい消費し、今日の昼過ぎに釣りLvが30になり、カンストしました! 


無事カンストできたのでお魚交換員たちと一緒に記念撮影! 



だいおうキッズの帽子を被ったプクリポと一緒だったので可愛くて癒されてしまいますw 



ちなみに期間限定の交換員からの景品はグラコス強カード3枚以外受け取り済! 

グラコス強カード3枚については後で受け取るようにし、プチカードにダウングレードする予定です。 



邪神ですが、相手は魔幻の覇王軍で1と2獄だけクリアしました! 

強力な呪文メインだったので、2獄の方が少し楽でした。 


自キャラ賢者でいったので、マホステをこまめに使って呪文をかき消すことが出来るので楽しいです。^^ 

3獄はオノ縛りで5人以上同時に死んではいけないという厳しい条件だったし、消化するのが困難なので放置 




用事を済ませ、空き時間があったのでサポと一緒にキラーマジンガ討伐へ 


PT構成:戦士(自分)、ドラキー、ハンバト、僧侶 

討伐タイム:3分07秒71 


動画はコチラです! 
https://www.youtube.com/watch?v=cyM0L_9nDG8


いろいろ考えてみた結果、戦士で行きました。 

ちなみに日課で旧災厄討伐も戦士入りで良く行きます。 



マジンガは矢を放つやグランドインパクト、痛恨が脅威なので真やいばで攻撃力を下げ、暇な時は蒼天魔斬と真・オノむそうでガンガン攻めたら短時間で1匹目倒しました。 





戦士はいざという時にチャージタックルで動きを止めることが出来るので真やいば出来るタイミングが取りやすいです。^^ 

たまに効かないことがありますけどねw 


2匹目のマジンガが出現する後半で、リモートリペアで1匹目が復活してたので戸惑いましたが、幸いHPが低かったので落ち着いて処理しました。 

敵のHPが赤ネームになったとこでまたリモートリペアで蘇生されそうになりましたが、バトサポの天下と自キャラの真・オノむそうでトドメを刺すことが出来ました! 


サポ自体は矢を放つやグランドインパクトも詠唱中でなければ離れて避けてくれます。 


討伐報酬はアクセルギアの破片1個と緑の錬金石1個 

三悪魔やグラコス強より簡単でした。 



本当だったらHP理論値用のアクセルギアを作る予定でしたが、装備枠の圧迫を防ぐため、ターン消費なし用のみさせていただくことになりました。 

余分な現物もヴェリナードのアクセ屋にいるキーネさんにお願いして破片にし、余ったコインはバザーに出しました。 


もし売れていれば30万ぐらい儲かるかもしれません。 



おかげさまでキラーマジンガ卒業です! 

明日から新しいPCに買い替え、時間が見つけ次第、PC版ドラクエ10を始めたいと思います。 


設定や古いPCからのデータの引っ越しなど細かい作業で時間がかかってしまいますが、万全な状態が出来るように頑張りたいと思います。 



ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる