目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-08-12 20:43:18.0 テーマ:その他

最近買ったもの

こんばんわリーガルです。 

久しぶりの普通の日記です。 


ここ最近ですが、大きな買い物してました。(^ー^:) 



1つ目:DQ生誕30周年記念お祝い宝箱 


5月17日にスクエニの通販で予約し、8月6日の夕方に届きました! 

お値段は\11,300円です。 


箱の中身はこちらです。 


・DQ10 オールインワンパッケージ(PC/Windows) 
・メタスラ柄の傘 
・メタスラTシャツ 
・メタスライヤフォン 
・スペシャルカレンダー 
・はじめよう! ドラゴンクエストX お祝い宝箱限定版 
・スクウェア・エニックス セキュリティトークン ドラゴンクエスト メタルバージョン 

メタスラの傘は折りたたみ傘が身近に無かったので雨降った時に使えますし、Tシャツは普段家にこもる時によく着るようになりました。 

スペシャルカレンダーはテーブルで空いてるとこに置いてます。 



ちなみにゲーム内の特典もかなり豪華になってます! 

・メタルスライムハウス×1個 
・メタスラスカーフ×1個 
・メタスラッTシャツ×1個 
・タダ土地チケット×1個 
・呼び寄せの筆×30個 
・白紙のカード×30個 
・黄金の花びら×30個 
・元気玉×30個  
・超元気玉×30個 
・ふくびき券×30個 
・スペシャルふくびき券×30個 
・メダル30枚チケット×1個  


黄金の花びら30枚で店に売って300万Gがっぼり儲かったり、元気玉・超元気玉はあまりにもたくさん来て、上限20個だったので、倉庫が圧迫しそうでしたw 

タダ土地チケットは使う予定は無いので捨てました。 


メタスラハウスは特典の中では超レアだったので、丸い家から建て替えることが出来ました! 



家具や庭具など設置し直さないといけないのがたくさんあったので大変でした... 


その後、まわりの土は遺跡風の土にしたり、柱をメタスラポールで外装を大きく変えてみました。


まるで小さな豪邸です。 

気になる方は遊びに来てくださいね。(^ー^) 



2つ目:新しいPC[ NEC Lavie DA770 ] 

11日の午前中に父親と一緒にイオン店内にあるエディオンで購入しました! 

店頭にある値札を見たら\242,000円になってますが、あまりにも高かったので近くにいる店員さんに25分ぐらい話をして、値切り交渉した結果 


お値段は\225,000円で買うことが出来ました! 

さらにLANケーブルやTVケーブルと合わせて買ったし、新しいPCを購入するとメーカーからのサービスで1万円のキュッシュバックがくるので嬉しいです。^^ 

贈呈は購入してから1ヶ月後です。 



帰宅後、早速開封し設置しました! 

PCをセットアップしたり、古いPCからの一部のデータを新しいPCに引き継いだりなど約4時間ぐらい細かい作業でした... 



新しいPCの主な特長は 

・Windows10搭載 
・テレビの視聴・録画可能 
・第6世代コアプロセッサー搭載で快適にゲームが出来る 
・カメラが搭載しており、顔認証したり、ビデオ通話などが可能に 
・インフォボードで最新情報が素早く見れる 


などいろんな機能が入っております。 

詳しくはNECパソコンのホームページ見ればわかると思います。^^ 


新しいPCに買い替えたおかげでPC版DQ10始めました! 

ゲームパッドの操作はまだ慣れていませんが、少しでも気軽に出来るようにしたいと思います。 


今後、年内あたりになるかもしれませんが、2垢をやろうか検討しております。 

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる