目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-09-11 21:14:29.0 2016-09-11 21:14:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポでドラゴンガイア強討伐!

こんばんわ! 

忙しい仕事を全て済ませて、ひと段落したリーガルです。(^ー^) 


今日の昼過ぎにSP福引きで5等「お好きなボスカード1つ」が当たり、ドラゴンガイア強カードゲットしました。 

早速サポと一緒にドラゴンガイア強討伐へ 


PT構成:戦士(自分)[サポ:エンタシスマン、ハンバト、僧侶] 

討伐タイム:5分49秒48 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=X8baIU7YB6g



なぜエンタシスマンを入れたのか 

実はガイア強には竜眼で打撃完全ガードや呪文完全ガードがくるため、普通なら賢者の零の洗礼で消すことが出来るけど、個人的にサポの賢者は絶対雇いたくないので代わりにエンタシスマンを入れてみました。 


エンタシスマンにはいてつく一発芸で消すことが出来るし、ピンチの時はハッスルダンスでベホマラー代わりに出来るからです。 

ちなみにホントだったらたたかいの踊りで攻撃力アップ取りたかったんですが、スキルポイントが足りなかったので次の転生上限開放がくるまでお預けです。 



攻撃はバトに任せて、うちは真・やいばくだきでダメージを下げ、すぐに心頭滅却しました。 



途中竜眼のダメージ完全ガードがきたので若干戸惑いましたが、おたけびとボケしまくったら良く効きました。 


激しい攻撃に耐えてから約5分半、討伐成功しました! 

報酬は大地の竜玉(現物)でした! 


だいぶ前にHP理論値達成してあるし、大竜玉に伝承してあるので白紙のカードの材料にしたいと思います。 



おまけですが、道具使いでSキラ持ち寄りで初めて機神の眼甲取りました! 

3回ぐらい全滅されたけど、前回の魔戦入りより若干楽でした。 


動画はコチラです! 

https://www.youtube.com/watch?v=hJDc87f5uyY



機神の眼甲はHP理論値を狙うようにします。 




あと王家の迷宮で長い間やり込んで、遂に500回目のクリアで「王家の迷宮ドクター」という称号をゲットしました。 

この調子で1000回達成出来るように頑張りたいと思います。 



ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる