目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-09-27 22:55:27.0 2016-09-28 16:30:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

700体討伐終了のお知らせ!


最近職場の近くで水道管の工事があり、移動するのが不便すぎて辛いリーガルです。 


タイトルの通り、おかげさまで転生とイーギュア、キラクリ以外全て700達成しました! 



特に一番苦労したのはブラックドラゴンです! 



HP9243で攻撃力と守備力がかなり高く、おまけに強力な闇のブレスとはげしいおたけび、テールスイングを良く繰り出しててます。 

ぶっちゃけリザードファッツよりめっちゃ強いです! 

700達成するのに6日ぐらいかかりました... 


もはや真・やいばくだき持ちの戦士じゃないと安定しづらいです。 



参考のために動画載せときます。 

https://www.youtube.com/watch?v=4tjwCLrlDUg


お供にドラゴスライムが出ます。 

ドラゴスライムはたいあたりで前方にいるところで行動をキャンセルされたり、しゃくねつや怒り時にメラガイアーがくることがあるので、敵が複数いる場合は注意! 


ブレス系の攻撃が良く来るので、最低でもブレス耐性があるといいでしょう。 


攻撃や弱体する場合は真・やいばくだきの技巧Lv5と蒼天魔斬やオノむそうなど斧に関する宝珠、あとドラゴン系なのでドラゴンスラッシュかドラゴン斬りの極意で強化した状態でやると楽になります。 


うちはサポ魔戦連れているのでフォースブレイクをかけやすいように、バトサポのスタンショットと自キャラ戦士のチャージタックルで敵の動きを止めながらやりました。 

効く確率は半々ですが、うまく効けば1分程度で狩れます。 

逆に効いてない場合だと2、3分程度かかります。 


ピンチの時はサポ僧侶や魔法戦士をかばうこともあり、出来るだけ死なせないようにしました。 

これも慣れるのに大変です。 


おまけですが、おきがえリポちゃんと一緒に忍びの装束セットを着けてみました。




かっこいいので10月中旬あたりに購入するか検討しております。 



次のVer3.4前期から登場する水の領界が登場するまで700討伐はしばらくお休みさせていただきます。 

あとLv96開放が来るのでメタルペア迷宮おごりやメタキン持ち寄りなどLv上げすることになります。 


一応メタルキングがあと40匹で700達成出来るのでガンガン狩って終わらせたいと思います。 



ではでは(^o^)ノシ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる