目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-10-08 23:13:24.0 2016-10-08 23:19:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祝・3.4クリア!(ネタバレ注意!)

こんばんわ! 

もうすぐ中学の同窓会が待ち遠しくてたまらないリーガルです。(^ー^:) 



タイトルの通り、Ver3,4水の領界のシナリオクリアできました! 

闇よりちょっと難しかった気がします 


特に最後は2連戦だったので戸惑いました... 



動画撮ってきたので順番に解説したいと思います。 



1つ目:深淵魚キュラス 


PT構成:自キャラ賢者(サポ:ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:4分03秒44 


https://www.youtube.com/watch?v=-V59oStXpFY



ぶっちゃけもう一つのグラコス強という感じです... 

特に最後の大王イカみたいな敵がわんさか出てきてビックリ! 


まわりの様子を見ながら回復や攻撃呪文を使って戦いました。 




2つ目:邪菌ピロリアン 


PT構成:自キャラ戦士(サポ:ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:3分00秒94 


https://www.youtube.com/watch?v=vrivARU5lzk




水の領界のボスの中では最も弱かった気がします。 

敵は5匹ですが、HPが黄ネーム以下になると仲間呼びがくるので集団で襲い掛かると大変な目にあいます。 

呪い、マヒ、毒耐性があれば楽です! 


オノむそうやランドインパクトなど範囲攻撃をうまく使って蹴散らしました。 




3つ目:水魔ヴァーテル 


PT構成:自キャラ賢者(サポ:ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:6分20秒67 


https://www.youtube.com/watch?v=58-tbOAT_FI



アクアフープやアクアレーザーなど多彩な特技を仕掛けてきます! 



でも前回の闇魔ティトスより、厄介な攻撃がなかったので簡単でした。 


敵からくる攻撃に応じてマホステと洗礼、逃げ回ったりなど出来るだけ避けました。 


あと物質系なのでハンバトの宝珠強化したドラムクラッシュで大ダメージを与えることが可能です。^^ 




4つ目;神獣カシャル 


PT構成:自キャラ賢者(サポ:ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:14分50秒80 


https://www.youtube.com/watch?v=u4dSf9nSrOo



ヴァーテル撃破後、まさかの連戦でビックリしました! 

最初はイルカ3体が現れ 


3体のイルカのうち、1体倒すと神獣カシャルになります! 



サポは言うこと聞かないので回復しながらの戦いとなり、もはや海割り耐えゲーでした... 


後半からサポだけMPが切れそうなので賢者の聖水を配りながら攻めました。 


ミジカルウェイブが怖かったです。 


撃破するのに2回かかりました... 


「真実の解放者」の称号がゲット出来たので良かったです!^^ 



おまけですが、Lv96開放クエストでとあるボスと戦いました。 


https://www.youtube.com/watch?v=4kKjtpscppA




呪文禁止だったのでせかいじゅのはとしずく配るのめんどくさかったです。 



ではでは(^o^)ノシ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる