目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-10-22 15:18:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポでザルトラ&バラモス強討伐!

んちわ! 

風呂場にあるお湯の保温に使う装置が無事修復し、テンション上がってますリーガルです!(^o^) 


今日のお昼に時間があったのでサポと一緒にボス討伐しに行ってきました! 


今回挑んだ相手はザルトラとバラモス強です。 


まずはザルトラ 


PT構成:自キャラ短剣踊り(サポ:ハンバト、僧侶、魔戦) 

討伐タイム:3分01秒87 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=fu5XrrNVOGU



制限時間3分20秒以内に倒さないといけません! 

前回何度か挑みましたが、火力がなく、時間切れで全滅されることがよくありました。 


その後、スキルを見直して短剣を強化! 


短剣で挑むのは初めてであり、途中フープサイクロンや氷塊ドロップ、氷嵐の守りなど範囲攻撃を出来るだけ避けつつ攻めました。 

うちは隙を見つけてカオスエッジで敵の動きを少し止めて、宝珠強化したナイトメアファングで大ダメージを与えました。 



3回目の「チカラがみなぎってきた!」のとこで焦りましたが、全力で攻めまくったら時間ギリギリで倒すことが出来ました! 


もし下手にズレたら完全にみなぎってからのフープサイクロンに巻き込まれ、全滅されるところでした.... 


練習札で使ったので報酬はまほうの小ピン1個でした。 




次はバラモス強 


PT構成:自キャラ僧侶(サポ:ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:12分25秒96 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=Oog6zyFilhc




バラモス強とバラモスブロス強の2体で、先にHPが低いブロスから攻めました。 


厄介な特技が多めですが、一番怖いのはネクロゴンドの波動と魅了の舞です! 


攻撃はバトとドラキーに任せて、自分は聖女と回復、余裕が出来たら周りにいる仲間にキラポンなど補助をしながらやりました。 

ネクロゴンドがいつ来てもいいように敵から離れたり、ジャンプで出来るだけ避けました。 



予めブレス耐性特化の星辰の盾を付けているので煉獄火炎がきても小ダメージで済みました。 


途中に魅了の舞で複数の人が魅了されて焦ったけど、ツッコミや軽く攻撃してうまく立て直しました。 

ブロスを倒していればあとはバラモスだけなのでウイニングランですが、いつネクロゴンドがくるか分からないので油断禁物です。 

戦闘開始から8分ぐらいの時、全員のMPが切れそうだったので魔法の聖水3個と賢者の聖水5個ぐらい消費... 


これが出来ないと仲間が死んだ時、蘇生してくれないことがあるので全滅になる可能性が高いからです。 


バラモスの激しい攻撃に耐えてから約12分半で倒すことが出来ました! 

報酬は魔王のネックレスの破片3個と緑の錬金石1こ 


魔王のネックレスはだいぶ前に攻魔理論値で完成してあるので、余った破片はそのまま店に売ってお金にしました。 




おかげさまで迷宮強コインボス完全制覇です! 

次挑むのはもしかしたらダークキング1になるかもしれないです。 


討伐するのは未定ですが、自信がついたらやりたいと思います。 



あとおまけですが、ハロウィンイベントで1日2時間限定種族変更が出来ると聞いたので一番可愛いプクリポにしてみました! 



髪もイケてますw 



イベントが終わるまで気分に応じて種族を変えた状態で僧侶登録して落ちるようにしておきます。 

気になる方は雇って連れて行くと喜びます。^^ 


ではでは(^o^)ノシ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる