目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-10-31 22:18:21.0 2016-10-31 22:24:22.0テーマ:その他

伝説の大剣 「スレイプニール!」

こんばんわ! 

大王イカ700討伐に格闘していますリーガルです。 


明日からアスフェルド学園が開校します! 

コンテンツの内容かすごく楽しみです!(^o^) 


さて本題ですが 

今日の夜、バザーで攻撃力+24のスレイプニール+3を購入しました!





お値段は[ \4,980,000G ]です! 


フューリーよりほぼ半額程度ですw 



スレイプニールといえば昨年の11月に例のチート事件であったものです! 

TVのニュース番組でもちらほら流れて驚きました! 


チート行為は絶対にやってはいけないものです。 





なぜスレイプニールを購入した理由は 


フューリーだと炎属性の武器のため、炎耐性がある敵がいるとダメージが半減されてしまうことがあるからです。 

(例:守護者ラズバーン強やバズズ、密林の狩人など) 


今狙っている大王イカも炎耐性が少しあるので狩りにくかったし、ムチだと火力が微妙だったのでまわりにいる敵に幻惑かけないと苦戦してしまうことが良くありました。 


フューリー1つだけでは物足りなかったので、無属性の両手剣がないかいろいろ探してみたらちょうどスレイプニールがあったからです。 


基礎効果は開戦時75%でピオラ2段階! 

ピオラ2段階が付いていればボス討伐とかで素早く行動しやすくなるし、無属性なので耐性があった敵でも大ダメージを叩き出せれるようになります。 


写真見ればわかると思いますが、見た目が派手すぎるので11月10日にDQ10ショップで霊剣セレンナイト購入し、色を変えてドレアします。 

それと合わせてホイモンポーチやくない(短剣ドレア用)、くさりがま(ムチドレア用)も買う予定です。 



これからは炎に弱い敵にはフューリーブレード、逆に炎耐性がある敵はスレイプニールでうまく使い分けていきたいと思います。 


ではでは(^o^)ノシ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる