目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-11-11 23:28:15.0 2016-11-12 06:34:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

学園4話クリア!&最近買ったもの

こんばんわ! 


とあるニュース番組でTPPのことをPPAPに空耳してしまったリーガルですw 

ピコ太郎かっ! 



先日の夜ですが、学園第4話クリアしました! 

特に苦戦したボスは暗殺者で、スリープダガーとナイトメアファングがヤバかったです。 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=acR2Zx9C7vo


耐性装備がなかったので、攻めるより回復重視で戦ったお。(^ー^:) 


一通り進めて、4話最後のボスを撃破しクリア! 

おまけにスクール水着が着れるようになったのでフウキの仲間と一緒に撮影しました。 



特に女の子キャラが来ている水着は可愛くて素敵です。^^ 


次回の5話は3.4後期中に配信されるらしいので今後の展開が楽しみです。 





あとDQ10ショップでドレア用の武器を買いました! 


1つ目:霊剣セレンナイト(ドレア元:スレイプニール+3) 


スマブラ3DS/Wii Uでアイテムから登場したビームソードをモチーフに、フレアーをピンク、サブカラーをグレーにしてみました! 

元であるスレイプニールより小さめですが、フレアーの部分が上に流れるように光っているのでかっこよく目立つようになっております。 

意外と気に入ってるお!^^ 



2つ目:くさりがま(ドレア元:スライムウィップ+3) 




昔の格ゲーをよくやっていた人は少ないかもしれませんが 

元ネタはサムライライスピリッツでアメリカ・テキサスの大泥棒「アースクエイク」が使っていた武器であり 


その人が装備してた武器の色に合わせて、くさりと刃の上部分をグレー、持ち手をキャラメルにしてみました。 


元より小さく、さらに軽くて使いやすかったので満足です。^^ 



3つ目:リィンの短剣(ドレア元:エンシェントククリ+3) 


最初忍者の武器である「くない」にしようか迷いました... 


くないだと針を持ってるみたいにとても小さく、キャラの体格が大きいうちにとっては合わなかったので妖精図書館クエストでシナリオ的に感動したので形見的な思いを込めてリィンの短剣にしました。 

予めエンシェントククリ2本購入してあるので、もう1つのリィンの短剣はフリーパスから送りました。 


色分けしやすくするため、さやと刃の持ち手を1本目はシルバー、2本目をゴールドにしてみました。 

前より派手さもなく、構えや振りが綺麗に出来るので買ってて正解でした。^^ 



今後新商品が出て気に入ったものがあれば買う予定です。 



最後にサポ登録についてちょっと変更があります。 

平日の日中(仕事がある日)限定ですが、新たに速度特化の僧侶登録出来るようになりました。 


理由は夕方にドレアムリプが良くいくようになったので、スムーズに登録しやすいようにしたからです。 


速度44% MP消費なし3%(ベホマラーの瞬きLv4とザオラルの瞬きの宝珠Lv4)なので気になる方はぜひ雇ってみてください。 


あと武闘家・バトマス・まもの使い用で使ってた黄竜セットですが、一部の装備品である耐性を変更しました。 



今までは 

頭:怯え・混乱ガード100 
体上:即死ガード100+ブレス14%減 

でしたが 


今回は 

頭:混乱100+マヒ40 
体上:呪い100+即死70 


にしました! 


理由は最近強ボスとかで呪いをよく使っているのが多く、かかってしまうとあまりにも動かなくてイライラしてたので買い替えました。 


即死ガードについては聖印のゆびわで100にするようにカバーしております。 

もし付け忘れがあったり、耐性が足りなくても多少jは防げると思います。 




今後、巨商セットの買い替えに備えるため、金策を休まずやっていこうかと思います。 


ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる