目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-11-26 20:24:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!初めてのスライムジェネラル討伐!

こんばんわ! 

23日の夜、1年前に縁切られてた初代相方さんが再度フレンドになり、テンション上がってますリーガルです。(^o^) 

復縁は素晴らしいですね。 



さて本題ですが、今日の夜に野良と一緒にスライムジェネラル討伐しに行ってきました! 


PT構成:自キャラ旅芸、戦士2、僧侶 

討伐タイム:4分30秒29 


動画はコチラです! 

https://www.youtube.com/watch?v=C7sCkJrnWEI&feature=youtu.be



24日から登場したコインボスであり、予め貯めてた福引券2707枚引いた結果 


ゴルスト:390 
メタスラ:89 
はぐメタ:18 
暗黒の魔人:14 
Sキラマ:8 
Sジェネラル:8 


でした! 


前回のSキラ実装初日より、1等がそこそこ当たりやすくなった気がします。 


運が良い証拠ですかね。 



討伐してみて思ったことは、時々来るジェネラル・ブレイクというドレアムが使ってくるグランドクロスの1回攻撃化したような特技を仕掛けてきます! 

他にジェネラルブレスやメテオストライクなど範囲攻撃も脅威です。 



HPが半分以下になるとスライムベホマズン2体かキングスライムとクイーンスライム、スライムベホマズンの3体を仲間呼びしてきます。 

ぶっちゃけラスゲー! 


もし複数のスライムベホマズンたちが呼びまくって、ベホマズンやマヒャデドス連発がきたらやばいとこでした。 


攻撃は戦士2人に任せて、うちは様子を見てたたかいのビートや回復・蘇生をしたり、余裕が出来たらゴッドジャグリングで敵の攻撃力下げを維持しつつ戦いました。 


戦闘開始から約4分半で討伐成功! 


「寒天将軍ストライカー」の称号を得て、報酬は現物2個と破片4個でした。 


ちなみに練習札を使ってサポ3で挑みましたが、最後のキングスライムたちに 


2つとも行動時にたまに発動する効果で 

武刃はパイシオン、魔導は早読みの杖がきます。 


幻界闘士・導師のゆびわとの伝承可能! 


闘士は攻撃力理論値リーチなので早ければ来月ぐらいには完成すると思います。 

導師は攻魔理論値狙っていますが、合成効果がまだまだです。 



次回のバージョンアップで最高値が付きやすくなるので実装が来たら本気出して終わらせたいと思います。 


ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる