目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-12-04 15:55:11.0 2016-12-04 17:21:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポで幻界の四諸侯討伐!

こんにちわ! 

一番好きな鍋料理はちゃんこ鍋のリーガルです。 


さて本題ですが、今日の昼過ぎにサポと一緒に幻界の四諸侯討伐しに行ってきました! 


PT構成:自キャラバト(サポ:ドラキー・バト・僧侶) 

討伐タイム:4分43秒37 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=Um0oSGjsja8



他のユーザーから投稿してる討伐動画をいろいろ見たら、ハンバトのMPブレイク連打でデュランのMPを切らせてグランドクロスを封印できるようになってたのでそれを真似てやってみました。


序盤のアクバーとジャミラス、グラコスの3体ですが、海魔神の怒りやドルマドン、爪で切り裂くなど強力な攻撃されまくりで苦戦しました。 



PTによっては倒す順番が異なるけど、マホトーンやマヌーサとかがないし、ベホマやザオリクを仕掛けてくると厄介なのでこちらでの倒す順番は 


アクバー→ジャミラス→グラコスで倒しました! 


例の3体倒した後、デュランだけ残ったら変なセリフがきますが、ここでは気にせずにMPブレイク連発してMPを0にしました。 


セリフが終わった後にHP・MPが全快し、バトル再開! 


はやわざでドラキーが死にまくりでしたw 

かまいたちはエンラージャ強とは違って縦ではなく横へ逃げると避けることが出来ます! 


本当だったらグランドクロスを仕掛けてきますが、MP切れのおかげで1度も使ってませんしでした。 


もしMPブレイク連発してなかったら相当厳しい戦いになってたかもしれません。 


バトサポとドラキーはひたすら攻撃し、うちはミラクルもろばや天下で攻めまくり、トドメはプラズマブレードで撃破しました! 

練習札1枚使ったので報酬はまほうの小ピン1個です。 


次に挑戦するのはダークキング1になるかもです。 



あとおまけですが、達人クエスト「道具使いと行く迅速な第7の霊廟制覇!」に挑戦しました! 


PT構成:自キャラ道具使い(ドラキー・バト・僧侶) 

討伐タイム:3分21秒34 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=Sj6NejKDnRg



7分以内にクリアだったので余裕でした。 

普段やってるハンバト2構成より火力が落ちてますが、周囲にいる敵に狼牙付きやジゴスパークで一掃しました。 

ボスが出るまでにバイキルトやスクルトなど補助呪文を使って更新しました。 



ボス「ファラオヘッド」たちがきたら宝珠強化したおたけびで動きを止め、その隙にヘッドだけ武神の護法でダメージダウンを効果を入れました。 


なぜなら突然来る強烈なランドインパクトがよくくるからです。 


あとはファラオの呪いに警戒しながら慎重に攻めて撃破しました! 

ちょうど1発でいけたので黄金のブローチと黄金の秘宝をゲットしましたとさ。 



めでたしめでたし(^o^)ノシ 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる