目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-12-30 20:13:34.0 2016-12-31 08:00:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

さよなら2016

こんばんわ!最近酒場のサポ雇いで野良のハンバトを良く雇うようになったリーガルです。 

この記事を載せるのは今年で最後になります! 


今回は3つの動画を載せます。 


1つ目:冥王ネルゲル強&冥獣王ネルゲル強戦(強戦士の書 3.4後期Ver) 

https://www.youtube.com/watch?v=S0mO-jEQ9YE


Ver3.4後期から強戦士の書で追加! 

今まで冥王の心臓でラスボスのところにたどり着くまでに約15分ぐらい走って移動することになったり、冥王強撃破後に冥獣王強に形態変化するイベントに時間がかかったりなどいろいろ大変でした... 

あと道具使いで良く討伐してたんですが、仲間のMP管理をするのが面倒くさくなってきたので、時間をより短縮するためにバトマスで挑みました。 

中盤の悪霊の神々(バズズ・アトラス・ベリアル)からの戦いで苦戦しましたが、3匹からの激しい攻撃に耐えつつ、ミラクルブーストとかでテンションを上げて、ランド連発で一掃できました! 


冥獣王ネルゲル強との戦いでは今まで仲間のHP・MP全快せずに挑むことになってたので、守りを重視して戦わないといけないぐらい大変でした... 

実は過去に1、2回だけ全滅したことがあります。

冥獣王の両手からの攻撃が強烈でトラウマです... 


強戦士の書に入ってからの冥獣王ネルゲルでは形態変化するイベントが自動的にスキップされて、さらに仲間たちのHP・MP全快した状態でのバトルスタートでした。 

これでHP・MP気にせずに戦えるので楽ですね! 

時々打撃・呪文完全ガードがかかっている時がありますが、バリアを張ってない隙を狙って本体にガンガン攻めて素早く倒しました! 


討伐成功後、暗いBGMが流れてきますが、ここは気にせずに討伐報酬であるオーブ3個を持ち帰りました。 

ちなみにオーブはどちらの色かランダムで3個取れます! 

魔女グレイツェル強も同じです。 


2つ目:覇道の双璧戦(魔法使いで挑んでみた!)邪神三獄 

https://www.youtube.com/watch?v=btJSj3783Tw


12月23日のDQ10TVからの情報で過去最高難易度という噂 

魔法使い限定で16分以内に討伐成功する! 世界樹の雫・エルフの飲み薬使用禁止 

今までやってた邪神三獄としてはかなり難しいです。 

しかも回復役がいないので死んだ仲間を積極的に葉っぱ配りしないといけないぐらい辛い戦いでした... 


お供のラズバーンを眠らせながら、ぜルドラドを最優先に攻撃呪文で攻めました。 


ゼルドラドの激しい攻撃に耐えないことがあって、倒すのに時間がかかってしまったんですが 

諦めないこと信じてまわりにいる野良と協力し、最後のラズバーンだけメラゾーマ連発しました!


もはや時間切れ寸前だったので一瞬焦ったけどなんとか倒すことが出来ました! 

もしゼルドラド撃破するまでもっと時間がかかってしまったら失敗になるところでした。 

ちなみに世界樹の葉は11個使ってしまいましたorz 

ケチなのでもう二度と行きたくないけどね(^o^:) 


3つ目:チームゆく年くる年2017(正月イベント2017) 

https://www.youtube.com/watch?v=VSl-ww2gsIg


オートマッチングではないのでサポート仲間を出してから挑むといいでしょう。 

過去の正月イベントのボスと比べてHPが高く、少し強いです。 


厄介だったのがエゼルの熱血の水晶球で敵全員のテンションを2段階上げて、さらにテンション上げてからのせいけん爆撃や地ばしり打ちなど強攻撃がやばかったです。 

難易度選択が出来るので素早く倒したいなら梅(弱い)で良いと思います。 

討伐成功後、チームゆく年くる年2017の皆さんと記念撮影して帰りました。 


もう一枚は12月22日の夜にDQ10ショップで購入した「カブリオレプリズム」です。 

メインのボディをブルーにし、座席をシルバーにしました! 


最後に2016年を振り返って、個人的にショップでのお買い物や新たな日課でドレアムリプや厄災リプなどやることが増えました! 


あとダクキンⅠ討伐を何度かやって、レグナライト集めが楽しかったです。 

慣れてきたらダクキン2や3もいつかやってみたいなぁと思います。 


クイックセットはMP消費なし用グラブ(腕)と転び・踊りG100+身かわし率1.7%用のブーツ(足)だけ購入済みです! 

残りの帽子や服上・服下とかについては来年の2、3月あたりを目標に買い揃えておきたいと思います。 



皆様よいお年を(^o^)ノシ 
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる