目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-02-22 22:42:17.0 2017-02-22 22:47:04.0テーマ:その他

3.5前期の目標

こんばんわリーガルです。 


3月1日(水)に3.5前期が始まります! 

前回の目標と反省点をまとめてみました。 


(◎=とても良かった、〇=良かった、×=出来なかった) 


◎追加クエストを全てクリアする! 

3つのクエストクリアしました! 

特に水の領界の海底ではドルボードが使えなかったため、移動するのが大変でした... 


◎バトルロードPT同盟バトルで参加し、全てのボスを倒す! 

7つのボスで無事討伐成功しました! 

特に一番苦戦したのはレグ4でした... 


◎バトルルネッサンスで参加し、ボスを出来るだけたくさん倒す! 

3.0のシナリオボス全て討伐成功! 

特に良かったのはサポ3で支配されし飛竜たち(超強い)をチャレンジしてから2回目で倒すことが出来ました! 

グロリア60個貯まり、スキルブックゲットしたので良かったです!


◎震王ジュノーガと幻界の四諸侯強を1回でもいいから討伐成功する! 

ジュノーガは野良とサポ3ともに討伐成功しました! 

四諸侯強はサポでは無理でしたが、野良では初見で倒しています! 

デュラン強が繰り出すグランドクロスとおぞましいおたけび耐えゲーでした 


◎アスフェルド学園で第5話をクリアし、部活動やサマーフェスを積極的に参加する! 


5話とサマーフェスもクリアできたし、部活動もコツコツやるようになったので楽しかったです。 


×サポでダークキング1を初めて討伐成功する! 

残念ながら見送りになりました... その変わり3.5前期中で時間見つけたら挑戦する予定です。 

予めHP用の帽子と毒ガード用の防具も買ってあるし、うまく装備していれば毒ガード100になるので少し楽になるかもしれません。 


×800討伐の達成数を300種類以上! 

最近すごろくやバトルネなど他のコンテンツをやり込んでる影響で800埋め作業は停滞気味です。 

次のバージョンで落ち着いてきたらコツコツ埋める予定です。 


◎達人のオーブで炎・水・風・光・闇を全て6穴にし、空いてる宝珠を埋めて完成する!

予め石板ポイントを240Pぐらい貯めて、5つのちからを全て6穴にし、宝珠もうまくはまりました! 

最近はバトマス専用の必殺宝珠である「テンションブーストの閃き」の2玉がなかなか出ないので試練や達人クエストでうまく取れたらいいなぁッと思います。 


〇大地の大竜玉、幻界闘士のゆびわ、幻界導師のゆびわ、ダークグラスで理論値達成して終わらせる! 


幻界闘士のゆびわだけ攻撃力理論値達成し、武刃将軍のゆびわへ伝承しました! 

幻界導師の指輪は理論値リーチなのですごろくや四諸侯持ち寄りで出来るだけ早く完成しようかと思います。 

ちなみにモグラは放置気味ですw 


◎スライムレースで報酬150万G以上かつ、称号「殿堂スラオーナー」をゲットする! 

とあるブロガーさんからの記事を参考にひたすらやったら、195万Pまでいきました! 

スライムの防御・ピオラ戦法は神です!^^ 

「殿堂スラオーナー」の称号も獲得できたのでとても良かったです。 



3.5前期の目標! 


・嵐の領界のシナリオクリアし、終わらせる! 

・領界討伐で「嵐の領界」をクリアする! 

・全16職の特訓スタンプを10000個到達し、終わらせる! 

・鉄の金庫、メガルーラストーン、ドルボードのブースト機能など追加クエストをクリアする! 

・プラチナキング(試練の門)、タロット魔人強を1回でもいいから討伐成功する! 

・ビーストパックを初めて入手し、新しいモンスタータロットを出現する!

・バトルルネッサンスで新しく追加されたボスを全て倒し、グロリア90個の「スキルブック」をゲットする! 

・Lv93の新武器を2つ以上購入する! 

・新しく追加されたお魚を全て釣る! 

・釣りでノーマルサイズ85種、ビッグサイズ60種、キングサイズ30種達成し、報酬を受け取る! 

・ホワイトデーイベント「アストルティアナイトコンテスト」を積極的に参加する! 

・アスフェルド学園で6・7話をクリアする! 

・常闇の聖戦で海冥主メイヴを初めて討伐成功する! 

・サポで牙王ゴースネルかダクキン1、四諸侯強を1つでもいいから討伐成功する! 

・800討伐の達成数を350種類以上! 

・幻界導師のゆびわ、大地の大竜玉、魔人の勲章、セルケトのアンクを理論値達成する!

の16項目です! 



今回は追加クエストや新シナリオ、新ボスでやることが多く、ベリーハードになっております。 

とても大変かもしれませんが、全部達成できるように根気良く取り組みたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる