目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-03-07 21:05:34.0 2017-03-08 07:07:32.0テーマ:その他

]祝・全職特訓10000個達成!

こんばんわ! 

最近とあるニュース番組で短編アニメ「朝だよ!貝社員」をほぼ毎日欠かさず見ておりますリーガルです。 

ちなみに好きなキャラはハイ貝とカモ貝で、可愛くて面白いから思わずウケちゃいますw


さて本題ですが、おかげさまで全16職特訓スタンプ10000個達成しました! 


バトは試練と王家、僧侶はダクキンとドレアムで、それ以外はまおうのかげとバングル狩りで特訓スタンプをガンガン貯めました! 

バージョンアップしてから約1週間で終わったお!(^o^) 


あと3月4日に野良と一緒にタロット魔人強を討伐しにいってきました! 

PT構成:自キャラ僧侶 占い3 

討伐タイム:4分49秒94 


動画はコチラです! 

https://www.youtube.com/watch?v=MLzSYM9DhZM



初見だったので、後半からくる絶対零度と連続ドルマドン耐えゲーでした... 

普通のタロット魔人とは違って、まわりにいる仲間が良く死ぬので、蘇生と回復をうまく使ってやり過ごしました。 



敵の激しい攻撃に耐えてから約5分、討伐成功しました! 


報酬はビーストパック1、スライムパック2、デビルパック3個 

ちなみに問題のビーストパックを開封してみた結果、ガネーシャエビルのタロットが出ませんでした... 



今後の活動についてですが、明日から金策モードを再開します! 

ちと残念なことにメンテの関係で、いつもより遅い朝7時から始める予定です。 


いつものように、強ボス討伐のオーブ集めや災厄・ドレアムリプ、キラキラマラソンなどコツコツやりこなしていきたいと思います。 

あと今までやってた氷の領界探索ですが、明日の朝で最後になります。 

過去に円盤の遺跡の前にいる「大魔獣イーギュア」にうっかりぶつかってしまい、全滅されたことが良くありました... 


昼から嵐の領界探索を始めようかと思います。 

攻略サイトが載せているキラキラ探索用のマップを参考にレア素材「烈風石」や「ナドラダイト鉱石」が拾えるようなので、ミスのないように慎重にやります。 

日課が終わり次第、スキル整理します。 


今回のスキル整理はもしかしたら扇を辞めて、代わりに棍を入れ、スキルポイントが余っていればさらに強化するかどうか検討しております。 

理由は過去に四諸侯を卒業してしまい、扇をやる出番がほとんどなくなったからです。 


Lv93の一部の武器についてですが、今のところ良いものでも1000万以上いってるため、相場が落ち着くゴールデンウィーク前あたりに買うかもしれません。 

主に買う候補としてはスカルブレイク×2(ハンマー)と速度用のエンシェントワンド(両手杖)、速度用のリトルフェザー(スティック)、出来れば呪文耐性用のドワチャカシールド(盾)の4つになりそうです。 


とりあえずガンガンお金を貯めて、早く揃えるように頑張っていきたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる