こんにちわリーガルです!
おかげさまで全職特訓10000個達成し、さらに嵐の領界討伐やバトルルネッサンスでスキルブック3冊ゲットしたので約5ヶ月ぶりにスキル整理させていただきました!
前回の結果はコチラになります。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/4366815/
性能アップ!(マスタースキルで補強可能!)
しんこう心:130→131(160)
きあい:100→101(130)
きょくげい:130→131(160)
はくあい:130→131(160)
アイテムマスター:130→131(160)
両手剣:154→160(180)
短剣:150→160(180)
ハンマー:150→151(180)
性能ダウン(マスタースキルで補強可能!)
フォース:130→110
ムチ:154→151
新たに追加したスキル
棍:160(180)
削除
扇
今回は訳ありで扇スキルを消しました。
主な理由は
・おうぎのまい詠唱時、ランダムで当てたり、敵に近づいてやらないとダメージを与えなくてイライラしたことがあった。
・コロシアムで試合中、ピンクタイフーンや百花繚乱など範囲攻撃をしても相手が避けてしまうことが多かった。
・幻界の四諸侯を卒業し、扇をやる出番がなくなった。
・元々攻撃力が低い武器であり、特に武闘家は他の職業とは違って、皮の盾や王者の盾など装備枠の邪魔になったことがあった。
・そもそも水系のボスが少ないし、宝珠で強化しても威力が微妙だから
の5項目です。
一部の武器、職業スキルを1P足した理由は
マスタースキルが29Pなので余分な1Pを足しておけば職業スキルでの新特技が修得できるからです。
これをうまく振れば
しんこう心:160 ベホマⅠ
きあい:130 無念無想
きょくげい:160 超ハッスルダンスⅠ
はくあい:160 不動のかまえⅠ
アイテムマスター:160 道具最適術Ⅰ
が修得可能です!
武器スキルでは
短剣:オネロスハントⅠ固定化
両手剣:プラズマブレードⅠ固定化
ハンマー:マスタースキルでデビルクラッシュ+ドラムクラッシュの威力アップ!
ムチ:マスタースキルでバイキルショットと状態異常成功率アップ!
が修得できます。
棍に関する宝珠については大体揃えていますが、両手剣やハンマーなど火力が高い宝珠を優先に付けてます。
一回試してみて、気に入らなければスキルを微調整するかもしれません。
次回のスキル整理は3.5中期で特訓かLv99の上限開放がきて、カンストしたら行う予定です。
ではでは(^o^)ノシ