目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-04-01 16:48:11.0 テーマ:イベント

エイプリルフールイベントレポ(ネタバレ注意!)

こんばんわ! 

最近バトンちゃんがなかなか来なくて寂しいリーガルです。(・ω・) 


今日はエイプリルフールイベントです! 


1つ目:住宅にリボンちゃん登場! 



今回のお題は「面白かったエイプリルフールのウソはなに?」で、うちは「ドワゴンクエスト」で答えました! 

ちなみにドワゴンクエストとは去年のエイプリルフールイベントで便利ツールの背景がドワーフの緑になり、牧場にいるモンスターが全てドワオになるという面白い現象でしたw


答えた後、次に対象になっている住宅へ移動し、バトンを送りました。 


2つ目:ラニアッカやプクレットなど初期村にいるフィールドでメタキン?のシンボル大量発生! 



とある攻略サイトを見て気になってたのでラニアッカへ行ってきました!するとメタキンのシンボルがたくさんいてビックリしました! 

シンボルに触れた瞬間、中身ははずれメタルでした... 

しかも普通のはぐれメタルよりHPが高めなので会心1発ぐらいで倒さないと時間がかかります。 


動画載せときます!

https://www.youtube.com/watch?v=jn5LL88Iucc


幸い強力な攻撃は仕掛けてこないので大したことありませんでした。 

倒した後に貰える経験値や特訓は獲得できないようです。 


3つ目:偽ジャイラ密林で謎の日記と偽ダーマで怪奇現象? 


偽ジャイラ密林でリィンの日記を読み、偽ダーマ神殿へ行ってきました! 

3階にある礼拝堂へ行くとなんと妖精図書館クエストでお世話になったリィンとラウルが結婚してる姿が写ってて超ビックリ! 



近づくと消えてしまうので怖かったです。 

忘れずに遠距離からカメラをズームして撮影しました! 


4つ目;モーモンモールで謎の店登場!? 

お出かけ便利ツールにあるモーモンモールで「マイュLOVEショップ」謎の店がきました。 

商品マイュTシャツをタップするとズーボーが出てきて、「それはニセモノなのだ!」と注意がきてビックリ! 

一体なんでこういう変な商品が販売されているのは理解できませんw 


みなさんも気を付けてくださいね。 

ではでは(^o^)ノシ 

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる