目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-04-05 22:59:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!初めての海冥主メイヴ討伐!

こんばんわ! 


先日速度僧侶でサポ登録したらフレ5人雇われて驚いたリーガルです。 

本当にありがとうございます!(^o^) 



さて本題に入ります。 

今日の夜7時過ぎに野良と一緒に海冥主メイヴ討伐しに行ってきました! 


PT構成:自キャラ戦士(野良:僧侶・道具使い・戦士) 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=U9HfuEEEE64



最初はサポ3で何度か挑戦してみたら、デスファウンテンで死にまくるわ、ゲノムバースからの海冥の浸食で巻き込まれるなどバタバタしてしまい、全滅されました... 

メイヴのHPが黄ネームにはいかず、白のままです(><) 


サポで挑むのはかなり厳しいのでサバ1行ってPT募集し、野良と組みました! 


野良戦士さんに真やいばを先に入れて、うちは後から入れるように順番に撃ち合いました。 

前やってたサポ討伐より、メイヴから繰り出すほとんどの特技が軽減され、少し楽になりました。 

始原の雷撃は離れていれば避けることは可能ですが、もし喰らって感電+マヒ状態になったら道具使いのプラズマリムーバーで立て直しました。 

しかし、中盤以降からゲノムバースでゲノムデビルが召喚し、黄か青の陣をどっちに移動しないと海冥の浸食で即死という究極の選択クイズみたいな仕掛けてきます。 


黄と青の守護石が出現するので、もしタイミングよく攻撃していれば逃げ遅れた人たちも
海冥の浸食食らってもノーダメージで免れます。 

他に超強力なギガデインが何度か来たり、場合によっては海冥の威圧や暗黒海冥波で呪いや属性耐性低下などいろんな状態異常を仕掛けてきてとても辛いことがありました。 


終盤あたりから仲間が死にまくりのオンパレードで世界樹の葉やしずくをうまく利用してメイヴからの激しい攻撃に耐えました。 


制限時間が残り2分切ったとこでうちも含む前衛3人を全力で攻撃し、残り時間45秒のとこで倒すことができました!

 


もしガンガン攻める時間がもっと遅かったら時間切れになるところでした... 


報酬はレグナライト7ことネレウスシリーズに使う素材「わだつみのしずく」1個 

レグナライト30個貯まってたのでネレウスマスクゲットしました! 


基礎効果は顔アクセなのに毒ガード50%というしょうもないアクセでした... 


予め耐性防具や破毒のリングで毒ガード100%出来るので合成するのは後からになりそうです。 

あえて作るならHPより、毒ガード理論値ですかね(・ω・) 


最優先に理論値作るのはダークグラス(幻惑ガード)なので、簡単に狩りやすいダクキン1でレグナライトをコツコツ集めて早く完成するように頑張っていきたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる