目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-05-03 16:40:02.0 2017-05-03 22:32:06.0テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスターバトルロードSランク試験クリア!

こんにちわ! 

バッジエンペラーの称号を得るため、モンバトに再熱したリーガルです。 


タイトルの通り、Sランク試験クリアしました! 

キメラを最優先にカンストし、スキルも強化して良かったお! 



PT構成:自キャラキメラ(サポ:ドラキー、キラーマシン、ドラゴンキッズ) 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=5jylaz4YeVA




ここからはSランク試験で戦った相手を解説します。 


1回戦:りゅうぐう王、グレイトドラゴン、ブラックドラゴン 


1回戦なのにいきなりの強敵! 

実装当初は攻撃パターンや見切り方が分からなかったり、モンスターの火力不足で全滅されたことがよくありました。 

りゅうぐう王は1度ダメージを与えない限り動かないので、グレイトドラゴン→ブラックドラゴンの順に撃破! 

ブレス攻撃が多いのでおいかぜが有効!テールスイングはタイミング良くジャンプすればほぼ当たりません。 

りゅうぐう王だけ残ったらウイニングランですが、アイスブレスやフリーズドロップで範囲攻撃+ショックで数秒間動かなくなるので、用が無い人は速やかに離れましょう。 



2回戦:チャンプ教官(スライム) 


範囲攻撃が強力で、いろんな特技を仕掛けてくる強敵! 

特に後半になると神速メラガイアーやフローズンバードが良く来て即死祭りでした... 


幸い魔蝕は仕掛けて来なかったし、幻惑も効くので、ベホマラーをしっかりやればそれほどたいしたはなかったです。 



3回戦:怒りの魔人 


打撃が強めな強敵! 

ゴーレムならではのメガトンパンチやスタンブローで弱体化してくるので、うちは聖女配りと補助をメインにかけて、サポは攻撃と回復に任せました! 




魔人も幻惑良く効くので、うまく効いていればほぼ死ぬことは無く済みます。 

途中怒りのころもで攻撃が強くなりますが、しばらく経つと魔人が動かなくなり与えるダメージが2倍になります! 

この隙に強力な特技でガンガン攻めました! 

要するにウルベア魔神兵強をさらに強化した感じですかね(・ω・) 


魔人の攻撃に耐えてから約4分半、無事撃破し、クリア出来ました! 


ちなみに今回加えたサポートモンスター(ドラゴンキッズ)はフレではなく、野良からお借りしました。 



クリア後、試しにSランクチャレンジしてみたらヺルカドラゴン3体はやられてしまったけど、真ゴールデンセレブリティで初めて勝つことが出来ました! 

さらに10倍バトルエントリーではクリムゾンローグたちを倒し、SP福引券をゲットしました! 


やることは済ませたので、需要が高い仲間モンスターを順番にLv上げして、バトルロードでさらに使いやすくするようにしたいと思います。 

あとはバッジパック虹でレジェンドバッジを集めつつ、もし良いバッジが見つかったらサポートモンスターの登録時、一部のバッジを付け変える予定なので気長にお待ちいただければありがたいです。 

今のところ、欲しいレジェンドバッジは 

・賢者ルシェンダ・虹(連続ドルマドン) 
・賢者ホーロー・虹(神速メラガイアー) 
・真・災厄の王・虹(魔蝕) 
・ダークドレアム・虹(行動間隔0.5秒短縮、10%で行動アーン消費なし、武器ガ5%)
・フィーロ・虹(致死ダメージ時10%で生存、ベホマを覚える) 

の5つです。 



ではでは(^o^)ノシ 

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる