目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-06-10 20:01:04.0 2017-06-11 05:51:39.0テーマ:その他

Ver3の最終決戦に備えて

こんばんわ! 

月2回に更新する邪神は1と4獄だけよく消化しますリーガルです。 


ちなみに2と3獄は条件が合わないものが多く、たまにしかやっておりません。 



さて本題ですが、今日の朝、バザーで呪いガード100+即死60の退魔の装束上と身かわし率4.2%の退魔のくつを購入しました! 


気になるお値段は 

・退魔の装束上+3(呪いG100+即死G60) \4,395,000G 
・退魔のくつ+3(身かわし率4.2%) \1,900,000G 


2つ合わせて[ \6,295,000G ]です! 

古い装備品なのか、良いものでも出品数が1品ぐらいしかないのでかなり貴重です。 



買った理由は最近スライダークが実装され、即死と呪いガードを付ける需要が高くなってきたからです。 

主に杖やムチなど両手武器を装備する魔使や賢者、占い師は呪い耐性がないので付け替えがめんどくさいかもしれないですが、呪いガード用の装束上をつけていれば身動きが取れずに済みます。 

ちなみに僧侶は呪いガード用の盾はありますが、たまに槍や棍に持ち替えることがあるので自分にキラポンをかけないと呪いがかかるのが難点... 

特にドレアムリプは少しでも早く討伐成功するため、スティック+盾から槍に持ち替えてガンガン攻めるのが楽しいです。 


他に邪神やバトルネでマデサゴーラ討伐する時、呪いがかかったことがあり、身動きがとれないことが良くありました。 


身かわし用のくつはダクキンやスラジェネなど転びと踊りガードが必要ではないボスに効果的なので、死ににくくするために買いました。 

ボス討伐する際。僧侶や賢者で行くのが多いので、少しでもお役に立てればいいと思います 


次のバージョンアップが最終決戦で、僧侶用の耐性防具は呪文耐性以外一通り揃ったので対策を把握しつつ、頑張って撃破するようにしたいと思います。 


おまけですが、久しぶりにバトルルネッサンスしました! 

ちょうど10の日イベントだったので、冥王強と創造神マデサゴーラをサポでクリアしました! 


その中でグロリアを1つでも欲しかったので、創造神マデサゴーラ(超強い)を初めて挑みました! 


PT構成:自キャラ賢者(サポ:ドラキー、バト、僧侶) 

討伐タイム:11分59秒20 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=d6MR3vZiPLQ



ぶっちゃけラスゲー... 

攻撃はバトとドラキーに任せて、うちはマホステで後半から時々くる連続ドルマドンや神速メラガイアーを防ぎつつ、回復重視で戦いました。 

途中けんじゃのせいすい5こぐらい使ってしまい、道具禁止は達成できなかったんですが、全滅されることもなく、討伐成功しました! 


バトルネは暇ができたら超強いで達成してないボスを中心に地道に埋めて、報酬を受け取れるようにしたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる