目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-07-16 16:29:40.0 2017-07-16 16:31:59.0テーマ:レベル上げ

祝・全職Lv99達成!

こんにちわ! 

最近突然の雷雨や竜巻、土砂崩れなど様々な災害が発生し、さらにエリアメールが良く来て不安で一杯なリーガルです。 


タイトルの通り、おかげさまで全16職Lv99達成しました! 

バージョンアップしてから約11日で終わったお! 


7月29日に発売するDQ11に間に合って良かったです! 



7月7日の夜にVer3のラスボスを倒し、エンディングを最後まで見た後、各職業でLv上げしました! 

最初は1日2~3回(休日は4~5回程度)のペースでメタボス2、メタキン6枚持ち寄りをカンスト近くまで行いました! 

最終的にメタキンコイン53枚消費し、47枚余りました...(錬金釜に入れてあるものや倉庫に預けてるもので実質100枚です!) 

ちなみにメタボスは16枚ぐらい使ったお! 


ほぼ全職Lv98になったら、需要の低い職業から順番にぶちスラ狩りでLv99になるまでガンガン上げました! 


僧侶は強戦士の同盟バトル3種を中心にコツコツ稼げるし、バトはピラと王家、試練の門で一気に上がるので後回しにしています。 

これをうまく応用したおかげで15職のLv99になりました。 


最後に残ったのはまもの使いです! 

まもの使いはエモノ呼びが出来るので、ぶちスラ狩るのではなく800討伐で埋めるような感じでシャドーサタン400とまおうのかげ200、さらにギガデーモン8体で終わらせることが出来ました! 


最高Lv99の実感を味わえたし、記念にキャラをピースしながら写真を撮りました! 



今後の予定ですが、夜6時ぐらいにスキル整理を行う予定です。 

金策モードはカンスト目前だったので、今日から始めております。 


今回スキルを整理するのは占いやとうこん、さとりなど一部の職業スキルの強化と両手剣やムチを180に固定化します! 

詳細は夜にスキル整理完了のお知らせ記事に載せる予定です。 


あとトラシュカでトータルスコア200万Pで超元気玉3個、出来ればハイスコア17万Pで福引き券30枚取れるまでひたすらやり込みたいと思います。 

今のところハイスコア13万P、トータルスコア130万Pぐらいいってます! 

イカ焼きプリズムと黄金のイカ焼きプリズムはすでに取得済みです! 



さらに新しいお魚4種(レッドアロワナ、グリーンアロワナ、シルバーアロワナ、ゴールデンアロワナ)を初めて釣ってコンプします! 

ちなみに大型の球体水槽欲しいですが、家に飾るのは難しいですし、キングサイズを埋めるのはもうちょっと先になりそうです。 

普通にお魚コンプすればノーマルサイズ90種の報酬「小型の球体水槽」が受け取り可能です。 



おまけですが、10の日イベントでリポちゃんとのすれ違いに成功しました! 


出現する時間が少し遅れて戸惑ったけど、無事来てくれたので記念撮影しました! 



報酬は打ち上げ花火4色(各3個)でした。 


あと自キャラバトでシアトリカルクロニクルに挑戦しました! 

最後のベイオウルフで苦戦しましたが、MPブレイクを数回当ててMP0にしたら、連続ドルマドンとか唱えてこなくなったので楽に狩れました! 


動画はコチラです! 

https://www.youtube.com/watch?v=cPjvBMwFlhQ



ついでにVer3クリア後の追加ボスの討伐動画も載せときます! 

https://www.youtube.com/watch?v=zX3LvSVoV9s



幸い全滅も無かったし、一発でいけたので良かったです! 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる