目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-10-29 15:35:01.0 テーマ:その他

念願のバトルマスターの必殺宝珠GET!

こんちわ! 

最近季節の変わり目か、休日になると起きる時間が早くなったり、遅くなったりと不規則気味になっておりますリーガルです。 

生活リズムの乱れか疲れですかね(・ω・) 


どうでもいい話は置いといて 

タイトルの通り、おかげさまでバトルマスターの必殺宝珠である「テンションブーストの閃き」横2玉ゲットしました! 

Ver3.0で達人のオーブが実装されてから約2年半、欲しかった必殺宝珠が獲得して良かったです。^^ 


テンションブーストの閃きゲットできたので、日課と週課済ませた後、光のちからで一部の宝珠を付け替えました! 

早速いじってみた結果、もろば斬りの極意を外すことになりました! 


理由は敵単体に大ダメージを与える代わりに、自キャラのダメージを受けてしまう危険な特技であり 

主に片手剣やハンマー二刀流でミラクルブーストと合わせて攻撃できる「ミラもろ」でボス討伐で使いました。 

しかし、極意の宝珠をつけてから守備力高めのボス(例:ラズバーン強やベルムド強など)でもテンション1段階で、たまに自ら死なせてしまうトラブルがあったので 

そもそも宝珠Lvが調整しづらいし。付けても意味が無いと思い、このような結論になりました。 


バトルマスターの必殺宝珠つけたおかげで今後のボス討伐が少しやりやすくなるかもしれません。 


ちなみに今まで取ってきた職業専用の必殺2玉宝珠はコチラ! 


戦士 

・会心必中の極意(縦・横2玉) 
・会心必中の閃き(縦2玉) 


僧侶 

・聖者の詩の閃き(縦・横2玉) 


魔使 

・ミラクルゾーンの閃き(縦・横2玉) 


武闘 

・一喝の閃き(縦・横2玉) 


盗賊 

・お宝ハンターの閃き(縦・横2玉) 


旅芸 

・アクロバットスターの閃き(縦・横2玉) 


パラ 

・果てなきパラディンガード(縦・横2玉) 
・パラディンガードの閃き(縦・横2玉) 


魔戦 

・マジックルーレットの閃き(縦・横2玉) 
・マジックルーレットの戦域(横2玉) 


レン 

・妖精たちのポルカの閃き(縦・横2玉) 


賢者 

・果てなき神の息吹(縦・横2玉) 
・神の息吹(縦2玉) 


スパ 

・果てなきモンスターゾーン(横2玉) 
・モンスターゾーンの閃き(縦・横2玉) 


まも 

・果てなきビーストモード(横2玉) 


どう 

・強化ガジェット零式(縦2玉) 


踊り 

・荒神の舞の閃き(縦2玉) 


占い 

・ゾディアックコードの閃き(縦・横2玉) 


需要の高い必殺宝珠はほぼ全て揃いました! 

一部ダメージアップの必殺の極意系は付けても意味が無いと思うので、近日宝珠整理で削除するか検討しております。 


まだ取ったことがない必殺の閃き宝珠はありますが、週1に行う達人クエで何度かやって、出来るだけ揃えるように取り組んでいきたいと思います。 


おまけですが、10月25日の夕方、DQ10ショップで「ウォーホースプリズム」を購入しました! 

一人用のプリズムなのでお値段は1,300円です。 


その後、カラーリングしたのがこちらの写真になります! 



鎧部分をダークグレー、馬の色をオニキス、モチーフはDQ11のボスである「ゾンビ師団長」です! 

あまり似てないかもしれないけど、それに近い色に合わせました! 


あと10月27日の朝、バザーでヒューザのポストとダストンのポストを購入しました!

お値段は2つ合わせてジャスト283万G! 


仕事から帰宅した夕方、住宅の庭に設置してみたらこんな感じです! 




ヒューザのポストは手紙が届くとソーミャが現れて開けた時に手紙が付いたり、ダストンのポストはロボットの目が光って頭が上がる仕組みになっております! 

どちらも面白いポストだと思っております。 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる