目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2017-11-19 23:36:36.0 2017-11-19 23:41:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

祝・4.0クリア!※ネタバレ注意!

こんばんわ! 

新マップ「エテーネ王国」のキラキラマラソン始めましたリーガルです。 


おかげさまで4.0のラスボスを撃破し、シナリオクリア出来ました! 

ボスも全てサポ3でいけたので良かったです。 


今回はシナリオの中で苦戦したボスを動画と解説で紹介させていただきます! 

※ネタバレが含まれていますので苦手な方はスルー推奨 






















1:影魔レイミリア 

https://www.youtube.com/watch?v=7MS6Qi4-_h4

攻撃力が高く、ビームを拡散したり、連続で発射してきたりなど油断できません。 

眠り・幻惑ガード100の耐性防具・アクセを付けたり、HPを高くしたり、真やいばで威力下げてしまえば楽になります。 


後衛がタゲられたら壁をしたり、ピンチの時はチャージタックルで動きを止めつつ戦いました。 



2:ヘルゲゴーグ・烈 

https://www.youtube.com/watch?v=ByNaEseufHY

今まで戦ってきた異形獣の最強バージョン! 

行動が早めで、ツインクローや眼光レーザーでの強力な攻撃をしてきたり、マインドドレインで味方単体のMPを奪ってくるので厄介です。 

強化版バズズ強だと思っていればいいでしょう。 

最終的にMP切れたサポたちで聖水配りするぐらい大変でした... 



3:時獄のドミネウス(ラスボス1) 

https://www.youtube.com/watch?v=rsNn1y7OXpI

Ver4.0のラスボスです! 

凍れる時獄の秘宝で特殊な魔法陣を仕掛けてきます! 

魔法陣に当たってしまうと20秒ぐらい動けなくなってしまうので注意! 


痛恨以外はそれほど威力高くないので落ち着いて戦っていればあっさりいけるでしょう。



4:魔人王ドミネウス(ラスボス2) 

https://www.youtube.com/watch?v=2f3feuTzAOg

ドミネウスの第2形態です! 

レーザーシャワーや煉獄火炎、重力波など強力な攻撃を仕掛けてきます! 


途中魔力球が召喚してきます! 


きたら素早く倒さないと大爆発で9999ダメージ受けてしまうので注意! 

前衛サポと協力し、魔力球に集中攻撃して破壊しました。 

魔力球が倒していれば凍れる時獄の秘宝以外それほどたいしたことはないので、敵の行動に合わせて離れたり、隙を見てガンガン攻撃しました。 



無事シナリオクリアし、称号「5000年の旅人」ゲットしました! 

4.1のシナリオが楽しみです。 

今後各職でのLv上げや天地雷鳴士の特訓、新しい転生モンスターを狩ったり、バトルネで追加されたボスを消化しないといけないのでさらに忙しくなります。 

出来るだけ早く終わらせるように頑張っていきたいと思います。 


あとおまけですが、18日の夜にとあるフレと一緒にメタルペア8枚奢りました。 

トラブルもなく、最後にマイ住宅の前で記念撮影して終わりました。 


しぐれちゃんありがとね!(^o^) 





ではでは(^o^)ノシ

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる