目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-02-22 22:43:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

祝・Ver4.1クリア!※ネタバレ注意!

こんばんわ! 

近いうちに新地域のキラキラマラソンを始めるか検討しておりますリーガルです。 


タイトルの通り、おかげさまでVer4,1のシナリオクリアしました! 

道中にいるボスも全てサポ3で倒したので大満足です!(^o^) 


はじめてから終わるまで約2日かかったお(^o^:) 


動画のURLを載せときます。 


1:魔獣ネロスゴーグ戦 

https://www.youtube.com/watch?v=jTfYhxblUEg&t=1s


2:猛将ギーグハンマー戦

https://www.youtube.com/watch?v=zNQngenX1Xw


3:知将ジャミラス戦 

https://www.youtube.com/watch?v=LzmQH9aLso0


4:邪将トロルバッコス戦 

https://www.youtube.com/watch?v=aAt8b0RCumE


5:魔軍十二将戦 

https://www.youtube.com/watch?v=4HSa5rkdO5Q


6:不死の魔王ネロドス戦 

https://www.youtube.com/watch?v=UOzohZnxTiw&t=1s


7:無限獣寝ロスゴーグ戦(Ver4,1ラスボス) 

https://www.youtube.com/watch?v=nQ7Yok7Qp0k




今回は4.0のシナリオボスより少し簡単でした。 

一番苦戦したのは不死の魔王ネロドスとの戦いでした。 

激しく切りつけるで仲間を瞬殺されたり、敵のHPが黄ネーム以下になるとブラッディインパクトを仕掛けてきます。 


この時、コマンドの上にある????を選ぶと盟友の盾があるのですぐ使ってみたら! 

聖騎士の壁陣の範囲化みたいに仲間全員ノーダメージで即死を免れました。 

タイミングが遅いと場合によっては全滅されてしまうので注意! 





あとは激しい攻撃に耐えながら回復・蘇生を繰り返しました。 

初見はかなり難しく感じるかもしれませんが、予め動画を見たり、何度か戦闘して攻撃パターンが掴んでいれば体感難易度は下がるかもしれません。 


ラスボスはネロドスより範囲攻撃はあまり仕掛けてこないですが、後半からの仲間呼びや連続ドルマドンが頻繁に来ます。 

攻撃はバトとドラキーに任せて、うちはマホステで防御しつつ回復、余裕が出来たら奇跡の雨を広範囲にかけました。 




最初は本体から攻撃するとダメージ完全ガードで無効化されてしまうので、尻尾を先に倒すと良いです。 

尻尾が倒していれば本体の結界が解くのであとはひたすら攻撃しつつ耐えるのみです。 


今後の活動ですが 

残りのクエストを消化したり、一部の新モンスターを見破ったり、余裕が出来たら盗賊で残りのお宝を探し集めたり、新お魚を釣りたいと思います。 


ひと通り終わったら、金策モードで強ボス巡りを再開する予定です。 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる