目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-04-15 20:27:59.0 テーマ:その他

重騎士は無敵!念願の鉄壁セット購入!

こんばんわ! 

最近聖守護者の闘戦記でレギルラッソ&ローガスト(Lv1)討伐をサポで挑んだら、強烈なブレスと特技に圧倒され、全滅されまくってしまい断念したリーガルです。 

もうちょっと強くなってから、リベンジしようかと思います。 



さて本題ですが、今日の昼2時過ぎに戦士・パラ用の鉄壁セット、無事買い揃えました!


買った順番は 



2018年3月8日購入! 

・鉄壁のすねあて+3(踊り・転びG100+身かわし率1.7%) \27,690,000G 
・鉄壁のグローブ(MP消費しない率15%) \3,100,000G 


2018年3月9日購入! 

・鉄壁のよろい下(封印G100+眠りG10) \2,540,000G 


2018年3月18日購入! 

・鉄壁のかぶと(マヒG100+即死G40) \3,285,000G 
・鉄壁のよろい上(呪いG100+即死G60) \3,060,000G 



2018年4月6日購入! 

・鉄壁のすねあて(重さ+51) \7,939,000G 



2018年4月15日購入! 

・鉄壁のよろい下(混乱G100+眠りG60) \5,160,000G 
・鉄壁のよろい下(混乱G100+封印G40) \5,490,000G 



8点合わせて 

[ \58,264,000G! ]です! 


気になる基礎効果は 

HP+12 
重さ+19 
おしゃれさ+35 
受けるダメージ10軽減 

だそうです。 



降魔より属性ダメージでの10%HP回復と呪文耐性はなくなりましたが、今後のシナリオボスで戦士で行く出番が多いため、鉄壁のよろいセットにしました! 

ダクキンが使ってくるレーザーを軽減したり、ザコ敵での物理攻撃もほぼノーダメージで済みます。 

打たれ名人をさらに強化した感じですかね。 


一部失敗品がありますが、予め貯めてあった青の錬金石で補強しました。 


無事買い揃えることが出来たのでモデルになっているさまようよろいとツーショットしました! 

ちなみにうちが連れているさまようよろいの名前はサイモンです! 

由来はDQ4の闘技場の対戦相手よりw 




カラーはカンダタ子分風に仕上げています(そっちかいw 


最低限の耐性防具は揃えたので残りはHP用のかぶとと怯え・マヒG用のかぶと、あとアンルシア用ですが、雷竜の大盾(呪いG+ブレス14%減)を買う予定です。 

4.2のバージョンアップ前には全部揃えるようにしたいので、日ごろのキラキラマラソンや強ボスなど金策してきます。 

あとおまけですが、大きなおたからの花びら30枚いったのでエステラのオルゴールをゲットしました! 




「哀しみの日々」という曲が流れます。 

DQ7で過去世界の滅びかけた町で使われている曲です。 

次の交換目標はサジェのオルゴールにします。 


さらに達人のオーブで宝珠ポイント9999になり、カンストしました! 

次の宝珠のボーナスで枠か穴追加が楽しみです! 


ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる