目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-05-03 23:03:50.0 2018-05-03 23:04:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!同盟無し野菜三銃士討伐!

こんばんわ! 

明日のダークネビュラスのサポ討伐で上手く倒せるかどうか不安で一杯なリーガルです。


今日の夜8時、とあるフレと一緒に同盟無し野菜三銃士討伐しに行ってきました! 


PT構成:自キャラ僧侶・ホイミスライム・バト・キラーパンサー 

討伐タイム:6分18秒60 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=Qv0uZ5lODWQ



実装当初は8人でやっても結構難しく、時間かかってしまいましたが、今はほとんどの職業や仲間モンスターが強化され、倒しやすくなりました。 

同盟バトルで野良と一緒にやると約4分ぐらいかかります。 


どうしても一人でやりたい! 

でも野菜討伐するにはもう一組組まないといけなかったので、耐性多めのフレに協力して連れていくようにしました。 


簡単な攻略法を紹介します。 


1匹目:銃士ナスビス 

ふしぎなおどりでMPを半分ぐらい奪ったり、パギムーチョや対人型ウェーブで即死級の範囲攻撃を仕掛けてきます! 

聖女をしっかり配ったり、ホップスティックⅢとかでかけてしまえば問題ないと思います。 

もしふしぎなおどりでMPが大きく減ってしまったら、賢者の聖水やエルフの飲み薬などでMP回復しましょう! 


2匹目:銃士トマトス 

ナスビスより攻撃力低めですが、暗黒のきりで幻惑+攻撃力・呪文威力を下げてきたり、たまに対人型ぬるぬるエキスで広範囲にマッシュスライムに変えられてしまいます。 

あとマヒャデドスがくるので聖女とスペルカードでしっかりガードしましょう! 

対人型ぬるぬるエキスは広範囲なので、文字が見えたら思いっきり遠くへ逃げてしまえば食らいにくくなるのでおすすめです。 

アタッカーの場合、近くにいても食らうので油断禁物です! 


同盟無しの場合、対人型ぬるぬるエキスを食らってしまうとあとからが大変なので、とにかく離れることを意識して戦いました。 


3匹目:銃士キュリトス 

ナスビスやトマトスより攻撃力が高く、特にさみだれ突きや菜強奥義ズッキューン、ジバルンバで仕掛けられた陣を使ってきます! 

たまにバイキルトで攻撃力上げてくるので、もし上げられてしまったらかなり苦戦するかもしれません。 





同盟無しの場合、トマトスが倒していればウイニングラン、あとはキュリトスの攻撃耐えゲーです。 

ほとんどの仲間たちはMPが切れかかってたので、エルフの飲み薬でMPを全快にし、立て直しました。 


あるといい耐性は 

眠り、幻惑、転び、呪文耐性、即死 


うちとフレも耐性がほぼ完備なので、即死級の攻撃や広範囲の呪文や特技に巻き込まれないように慎重に戦いました。 

ドレアムやレグナードより弱いけど、それでも巻き込まれないことが一番重要です。 


6回ぐらい全滅しましたが、チャレンジしてから7回目で討伐成功しました! 



明日は日課終わり次第、サポでダークネビュラス討伐します。 


うまくいけるかわかりませんが、早く討伐成功出来るよう、頑張っていきたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる