目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-05-13 20:33:53.0 2018-05-13 22:24:08.0テーマ:その他

念願の怯えマヒG用鉄壁のかぶと&通ドロ用皮のてぶくろ購入!

こんばんわ! 

5月16日のDQ10TVで4.2のアプデ情報で新シナリオと新武器の追加が楽しみなリーガルです! 


今日の夕方、バザーで怯え・マヒG用の鉄壁のかぶと+3と通常ドロップ率1.8用の皮のてぶくろ+3を購入しました! 


気になるお値段は 

・鉄壁のかぶと(怯えG100+マヒG100) \9.500.000G 
・皮のてぶくろ(通ドロ1.8+MP消費しない率6.4%) \1,680.000G 


2つ合わせて合計、[ \11,180,000G! ]です! 


主な理由は今後のシナリオボスで必要な耐性があってもあらゆるとこで対応したり、あと聖守護者闘戦記に使う破魔石や素材集めをさらにやりやすくするためです。 




怯え・マヒG用の鉄壁のかぶとを無事購入できたので一部ドレアしてみました! 






今回のドレアで使ったのはリアクターです! 

ドラクエモンスターズジョーカー3で主人公が愛用してた特殊なインカムだそうです。 

一昨年ぐらいにやってたコラボキャンペーンでゲットしました! 

初回はドレアに必要なものが無かったので捨てたけどね(おいw 

鉄壁のよろい実装直後、レンドア南にいるチャガナで買い直しましたw 


怯えとマヒといえば耳や体に来るようなイメージし、リアクターのほうが一番ぴったりでした。 

これでマヒ即死G用は普通の鉄壁のかぶと、HP用は金のウイングヘルムといった頭装備の使い分けが楽になりました。 

装備の付け替えミス防止にも役立つかもしれません。 


通ドロ用の手袋は予めゲットした通ドロ1.1効果が付いてる輝石のベルトを合わせて装備すると1.9になります! 

そのうち通ドロ1.1の効果が2つあれば2.0まで上げることが可能かもしれません。 


神ベルト出る確率超低いけどねw 

王家でやりこまなきゃ(^ー^:) 


今後、バージョンアップ前に道具鍛冶で一部の素材を補充したり、新武器の買い替えに備えるため、お金をガンガン稼げるように努力します。 

ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる