目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-06-10 16:40:16.0 テーマ:その他

スキル整理完了のお知らせ(2018年6月10日更新)

こんばんわリーガルです! 

6月10日でテンの日で全職Lv105達成し、スキルポイントがだいぶ余ったのでスキル整理しました! 

前回の結果はコチラのURLに載せときます! 
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/5277310/



性能アップ!(マスタースキルで補強可能!) 

・まほう:151(180) 
・きあい:131(160) 
・おたから:121(150) 
・きょくげい:141(170) 
・とうこん:171(180) 
・オーラ:43 
・まものマスター:151(180) 
・おどり:71(100) 
・短剣:180 
・ヤリ:180 
・棍:180 
・弓:161(180) 


性能ダウン(マスタースキルで補強可能!) 

・さとり:180→151(180) 
・うた:80→71(100) 
・うらない:130→121(150) 
・しょうかん:140→121(150) 


削除 

扇 
格闘 



復活 

短剣:180 


今回は扇と格闘を削除し、代わりに短剣スキルを復活かつ強化しました! 

ホントだったら扇を180にし風斬りの舞Ⅲを修得するか迷いましたが、短剣をさらに極めたかったので、オネロスハントのCTをⅠからⅢに上げ、やりやすくしてみました! 


強敵討伐だけではなく、コロシアムで短剣使う野良がちらほら出てきたので、 

仕返しするようにボケで成功させ、休んでいる隙にオネロスハントでとどめ刺すコンボがやりたかったんです。 


あと棍とヤリを160から180に上げ、特に棍は断空なぎばらいをⅠからⅢに上げました!

前回はCTが長すぎて1回切りしか使えなかったので、ほぼ何度も使えるように利便性を向上しました! 

さらにまものマスタースキルを121から151に上げ、エモノ呼びの咆哮をⅠからⅢに上げました! 

ずーっと欲しかったエモノ呼びの咆哮Ⅲがやっと修得出来るようになったので、1000討伐や日替わり討伐、チムクエでの討伐がCT大幅短縮にして凄くやりやすくなります!

ママ楽ちん!(おいw 


他にも盗賊のおたからスキルや魔使のまほうスキルを大きく上げ、サプライズラッシュやぶきみな閃光Ⅲを修得できました! 

強敵討伐で足止めしたり、大ダメージ+呪文耐性下げが出来るので超便利です! 

実際にやってみないと分かりませんが(^ー^:) 

バトのとうこんスキルの灼熱とうこん討ちをⅡからⅢに上げ、いてつくはどうで消されても代用としてテンション上げやすくしております。 

サポだと無駄行動目立つかもしれんけどねあははw 


いろいろ試してみて気に入らなければ、スキル整理で微調整するかもしれません。 

それまで1000討伐や防衛軍でのボス討伐に集中します。 


ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる