目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-06-10 19:44:08.0 テーマ:レベル上げ

祝・全職Lv105達成!&今後の活動について

こんばんわリーガルです! 

タイトルの通り、おかげさまで全17職Lv105達成しました! 


4.2実装してからカンストするまで、12日で終わらせることが出来ました! 


最初は盗賊でメタキン持ち寄りを1回だけ行い、Lv104に上げました! 

なぜなら次の日にLv105までのサポを探しやすくするため、最優先に上げたからです。 


これが出来ないと検索しても出てこないし、思わぬトラブルが起きてしまうからです。 


その後全職の平均Lv102になるようにひたすらメタキン持ち寄りしました。 

最終的に14回持ち寄りし、メタボス14枚、メタキン84枚消費... 

残りのメタキンコインはなんと28枚でした... 


次の新職業かLv110解放がくるまでに100枚以上貯めないと厳しいかもしれません。 

それまで錬金釜で出来るだけたくさん貯めれるように必死に生産しております! 


全職平均Lv102になった後、ぶちスラや最近流行っているドラポヨロンを105達成するまで何度か狩ってLv上げしました! 

元気玉使用で1セット30分で約50万ぐらい稼げます! 

ちなみに高火力PTで無駄行動を少なくしていれば70万ぐらいいけるかもしれません。 


ポヨロンブレスが厄介だけどね(^ー^:) 


途中でメタルペアチケット消化しつつ、10日の朝、まも→バト→僧侶の順で3・2・1フィニッシュ作戦で3職を討伐隊とクエストの報告で貰える報酬をうまく利用して順番にカンストしました! 


ツイッターの一部のツイートで1・2・3作戦をお伝えしましたが、あれは間違いです。

すみません!以後気を付けます(><) 


そもそも3・2・1フィニッシュ作戦とはうちが考えた報告術で 

残りの経験値を少なめにした状態で日替わり・週替わり討伐、旧災厄リプなどの一部のクエストをまとめて報告して3職カンストさせるやり方です。 

計算が得意で残りの経験値を気にする方にとってはおすすめかもしれません。 

興味があればやってみて下さい! 



今後の活動についてですが、今日から金策モード始めております! 

強ボスでのオーブ集めとキラキラマラソンを積極的にやろうかと思います。 


月曜日にキラパンのなつき度を300カンストするまでトロル狩りし、水曜日にジューンブライドイベントがあります! 

まだ未定ですが、防衛軍でゾンビ軍団討伐やゴルスラ1枚奢り行うか検討しております。

詳しい日程が分かり次第、記事で載せる予定です。 


あとおまけですが、10の日イベントでラクレットのすれ違いイベント行ってきました!

日課と週課が忙しかったため、13時半にヴァース大山林H4で30分ぐらい待機 

14時にラクレットが現れてすれ違い成功しました! 

その時の写真はコチラ! 


最初はくろカビこぞうだったけど 



途中からフォンデュに変身してましたw 





セリフが面白すぎてツッコミしまくりww 

思わず笑っちゃいましたw 


幸いサバ落ちもなく、無事報酬を受け取ることが出来ました! 

例の報酬はコチラ! 


雨傘フォンデュです! 




フォンデュのが葉っぱの傘使っている姿ですね! 

思わず可愛いくて癒されます! 


ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる