目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-06-23 19:58:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

4.2新モンスター1000討伐終了のお知らせ&最強の棍購入!

こんばんわ! 


7月から実装する新コインボスが気になりすぎて仕方ないリーガルです。 

噂では鳥系らしいけど、一体誰なんでしょうかね?(・ω・) 


その話は置いといて、おかげさまで4.2の新モンスター(転生除く)全て1000体討伐達成しました! 

前回の4.1より、全体的に討伐難易度高めでした... 


今回追加された新モンスターについて解説します! 


1:ダックスビル 

色違いになった強化版ももんじゃ 

ルカナンやさそうおどりで弱体系の呪文・特技をしかけてきたり、、イオナズンとツメで切り裂くで攻めてきます! 

ツメで切り裂くが少し強いだけで、複数囲まれてもHPリンクを忘れずにつけていれば4.2の新モンスターの中では一番弱いです。 

まもの使いでエモノ呼びを使ったLv上げでお世話になりました! 

ちなみに玉給で約52万ぐらい稼げます! 



2:ドラポヨロン 


キングスライムとドラキーが合体したようなモンスター 

ポミオスで行動間隔を長くしたり、ポヨロンブレスで吹っ飛ばしてきます! 

1~2匹ならそれほど怖くないですが。3匹以上だと連続ポヨロンブレスをしかけてくるので当たりまくると即死級になるかもしれません。 

ちなみにポヨロンブレスはジャンプで回避可能です。 

最近ドランド平原南東の高台では3,4匹構成でLv上げでやってる人よく見かけるようになりました。 

まも以外の職業でLv上げでお世話になりました! 

ちなみに玉給は約50万稼げます! 



3:ごうけつぐま 


DQ3で登場した強敵クラスのモンスターです。 

当時は高い攻撃力に圧倒されて戸惑ったけどねw 


1ターン2回行動で、痛恨で大ダメージを仕掛けてきたり、力ためで時々2段間上昇します! 

1~2匹ならそれほど怖くないですが、3匹以上だと痛恨とテンション貯めてからの高い打撃に圧倒されて、即死祭りになります。 

キラーアーマーより強く、たまに痛恨と高い打撃のコンボでHPリンクが切れてしまう事故がありました... 

ちなみにおたけびのショックと幻惑が良く効くので、ムチを使って狩りました。 

複数の敵にスパークショットで幻惑状態にし、複数囲まれたら適度におたけびで足止めしちゃえば少し楽になります。 


4:シルバーベア 


色違いになった強化版ごうけつぐま 

1ターン2回行動で、打撃自体はごうけつぐまより少し上ですが、氷結裂きで2連撃きます! 



バラモスのはらわたをえぐるより少し威力低いけど油断禁物です! 

ごうけつぐまと同じ戦法で、ムチのスパークショットで幻惑状態にしたり、囲まれたらおたけびで足止めしながら狩りました! 

動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=4NBS8qKtIFI&t=1s



5:シルバリヌス 


色違いになった強化版セルゲイナス! 

新モンスターの中では範囲攻撃が強く、最難関でした... 


1ターン2回行動で、ちからため、魔力覚醒、マヒャデドス、武器振り下ろし、武器振り回しといった多彩な特技・呪文を仕掛けてきます! 

テンション貯めてからの覚醒マヒャデドスが脅威でした... 




1000体狩ってみて、複数の敵からの覚醒マヒャデドスと高い打撃で5回ぐらい全滅されたことがありました。 

動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=tMBPTWJn7mg&t=1s



新モンスター5体の解説は以上です! 


おまけですが、バザーで攻撃力+24の金剛のこん+3を購入しました! 

お値段\8,229,900Gです! 


基礎効果は 

常時カウンター5% ゾンビ系ダメージ15% 



ドレア前の写真はコチラ! 



ちなみにドレア武器で使ったのはスターリーロッドで、使用した素材はゴールドリリィ10と超おたから花ダイヤ10個です! 



だいぶ前に購入してあるので、今も愛用しております。 


主な理由は防衛軍でゾンビ軍団を少しでもやりやすくするためと今後、ゾンビ系の強敵がどんどんくるかもしれないので、黄泉送りダメージアップのため買い替えました! 

今後、新武器で弓「蒼穹の王」とヤリ「神域のヤリ」を順次買い替えるため、金策を積極的に取り組めるように努力します! 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる