目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-09-08 14:59:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

遊び人クエストクリア!&使ってみた感想 ※ネタバレ注意!

こんちわ! 

自称ニートな遊び人 リガピエロだなっしー!(・∀・) 


9月6日のアプデ当日ですが、遊び人クエスト1話から5話まで全てクリアしました! 

1話はギズモをぱふぱふしてうっとりした状態になってから倒すということがありましたが 

CTが長く、たまに効かなかったり、途中で逃げられたことがありました... 

でも6匹目でぱふぱふでうっとりした状態で倒すことが出来たの良かったです。 


2・3・4話はイベントが多めで簡単にクリアしたし、ネタバレになってしまうので省略します。 

気になる方は遊び人クエストで目を通して下さいね。^^ 


問題の5話はボス討伐でした。 

ボス「労魔デスワーク」は通常攻撃は4連撃で威力がそこそこ高いです。 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=obGCM4x_PCY




あと火炎放射は心頭滅却やフバーハでブレス耐性をしっかりしていれば小ダメージで済むし、強いサポがいれば、低レベルでも問題なく早く倒すことが出来ます! 




無事クエストクリアしたので「遊び人の証」ゲットし、必殺「パルプンテ」を修得しました! 

効果はきまぐれ発動率アップとランダムで変な効果が起きるぐらいですw 

個人的ですが、きまぐれ発動頻度は控えめにしてるので、証外して忠義の勲章でHPアップしております。 


おまけですが、遊び人の衣装がきたので早速付けて撮影しました! 



ダサカッコいいけど面白く映えてますw 


遊び人のスキルについて、最初は遊びスキル140まで止めて、余ったポイントはブーメランスキルで振るようにしています。 

140までいけばHP+20(専)が取れるからです。 


ちなみに90で全職業でさいだいHP+10で全職のHP底上げが出来るのでおすすめです!

是非取っておきましょう! 


あと160~180スキルで修得出来る「マネマネ」ですが、しょうもない特技だと思うので取らないようにしております。 

ちなみに力も大きく上がるのも気になってます。どれぐらい強いですかね。(・ω・) 


動画でどれぐらい強いか、利便性がいいか後ほど検証します。 


個人的に遊び人はスパ同様、あまり使わない職業だと思うので、需要が高ければいると思いますが、需要なければ遊びスキル90の状態にするかもしれません。 

全職のバランスを見て、Lv105でカンスト達成次第、スキル整理で格闘スキルを削除し、一部のスキルを戻す予定です。 

ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる