こんばんわリーガルです!
遊び人Lv105達成し、全18職カンストしたので早速スキル整理しました!
前回の結果はコチラのURLに載せときます!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/5415437/
性能アップ!(マスタースキルで補強可能!)
・ゆうかん:131→151(180)
・しんこう心:131→151(180)
・おたから:101→121(150)
・はくあい:131→151(180)
・フォース:82→151(180)
・あそび 111→91(120)
・棍:88→180
性能ダウン(マスタースキルで補強可能!)
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削除
格闘
ブーメラン
復活
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今回はLv上げでお世話になった格闘とブーメランスキルを削除しました。
棍とおたからスキルを元のスキルに戻し、さらに一部の職業スキルで少し強化しました!
これをマスタースキルで振ると
ゆうかん:特技ダメージ+20%(ロストブレイクは激怒してくる敵が少ないため、Ⅰのまま)
しんこう心:ベホマⅠからⅢに、さらに身かわし率アップと被ダメージ減で打たれ強く
はくあい:不動のかまえⅠからⅢに、さらにターン消費しない率アップと被ダメージ減でパラ魔構成を少しでもやりやすくするように調整
フォース:新たにクロックチャージⅢの修得、さらに特技ダメージアップと被ダメージ減でやりやすさアップ!
余ったスキルのおかげで魔法戦士復活することが出来ました!
主な理由は防衛軍や迷宮でのボス討伐で魔戦出来る人が少なく、出来る職業を少しでも増やすため、魔法戦士をやることになりました!
フォースの切り替えや達人のオーブでの宝珠の振り直しがめんどくさいかもしれませんが、戦ってくれる仲間たちをサポートするため。積極的に取り組みたいと思います。
10月から魔戦のサポ登録をするか検討中です!
ちなみに遊び人はきまぐれや変な特技が多く使いづらかったので、90の全職業常時HP+10までにしております。
ちなみに140のHP+20(専)とまねまねはあまりにも分かりにくい特技なので次のバージョンで強化が来るまで様子見です。
その時の状況をみて、使いにくかったらレンジャーや踊り子など他の職業スキルに振るかもしれません。
次のバージョンアップで110解放の知らせがきたらまたスキル整理する予定です。
ではでは(^o^)ノシ