目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-11-23 20:52:41.0 2018-11-23 20:54:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!サポでダークキングⅢ討伐!

こんばんわ! 

11月30日の忘年会で豪華和食を食べに行くのが楽しみなリーガルです。 


今日の夜6時過ぎ、サポと一緒にダクキンⅢ討伐しに行ってきました! 

PT構成:自キャラ戦士(サポ:ホイミスライム・バト・僧侶) 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=UIz-9tzJCCQ




前回戦ってたダクキンⅡとの違いは 

・攻撃力と守備力・耐性の上昇! 
・HP100%から通常行動にキングブレス追加! 
・HPが黄ネーム以下になるとクリスタルが4つ追加! 

それ以外は普通のダクキンと同じで、黄ネーム以下で紫雲のたつまき→ダークテンペストという流れで来ます。 

ここだけ覚えてしまえば難易度若干下がるでしょう。 

ちなみにダクキンⅢのHPは約16万です! 


実際に戦ってみて、序盤からいきなりキングブレスが連発されて複数の仲間が死なせてしまったり、世界樹の葉と世界樹のしずくで回復と蘇生を惜しみなく使いました。 




Ⅱと違って、今回は黄ネーム以下が勝負なので、気持ち早めにエルフの飲み薬やようせいの霊薬でまわりのサポにMPを補充したお 

なぜならクリスタルが増えて、上手にレーザーを避けないといけないため、聖水配りする暇がありません(><) 

万が一回復遅れたらMP切れ起こしてしまい、全滅されてしまうからです。 


こちらの行動は真やいばで攻撃力を下げつつ、ダークシャウトきたらなるべく遠いとこで離れました。3回ぐらい受けたけどねw 

余裕が出来たらほぼCT技(ビッグバンやプラズマブレード)で遠距離から攻めました。

近距離からだと通常攻撃やレーザーに当たってしまうので隙を見つけた時しかやりません。 

ダクキンの激しい攻撃に耐えてたから17分半、討伐成功! 

一番最後は自キャラ死んだ状態、バトサポに任せてでトドメを刺しましたw 


実際の討伐タイムは17分47秒25 

報酬はレグナライト7個と小さなメダル3枚でした... 初見でやっつけて大満足です!(^ー^:)




今年の強敵でのサポ討伐はこれで最後になります。 

次に挑むなら4.4から登場する新コインボスに挑むか検討しております。 

それまでダクキンⅠでダークゼリーとレグナライトを出来るだけ集めたいと思います。 


今のところダークゼリーが27個なので、上手くいけば年内にはアンノウンアックスを交換する予定です。 


おまけですが、DQ10ショップでチキ坊とコッケちゃんカプセルを買いました。 

お値段は2つ合わせて1400円です。 

半分はクリスタ、もう半分はポイントで支払ったお 





さらにバザーでれんごく天馬プリズムを購入しました! 

お値段はジャスト760万! 






他の入手手段はSP福引き1等でお好きなプリズムの中で貰えます。 

レアボス持ち寄りでたまにしか遭遇しないモンスターなので、このプリズム買って正解でした。 

炎のような足が光っているとこが素敵です!(^o^) 



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる