目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2018-12-14 18:54:39.0 2018-12-14 18:57:22.0テーマ:その他

スキル整理完了のお知らせ(2018年12月14日更新)

こんばんわリーガルです! 

12月13日の夜に全職Lv108達成し、スキルポイントが余ったのでスキル整理を行いました! 

前回の結果はコチラのURLに載せときます! 
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/5558627/




性能アップ!(マスタースキルで補強可能!) 

・おたから:82→91(120) 
・フォース:82→151(180) 
・あそび:91→121(150) 
・棍:88→170(180) 
・ブーメラン:131→170(180) 


性能ダウン(マスタースキルで補強可能!) 

・まほう:160→121(150) 




削除 

格闘 


復活 

-- 


今回は格闘スキルを一旦削除し、職専用ではフォースとあそびスキル、武器では棍とブーメランスキルを一気に170に上げました! 

なぜ棍とブーメランだけ170なのか、防衛軍やボス討伐など一部の職業で両立しやすいように調整したからです! 

スキルポイントの関係上、専用の特技や職専用のパッシブが上手く修得出来ないことがあったので、バランスを考慮をして武器スキルを少し減らしました。 

棍では断空なぎはらいⅢからⅡに下げ、ブーメランではレボルスライサーⅠからⅡにアップグレードしました! 


まほうスキルでは最近魔法使い行く出番か無くなってしまったので、ぶきみな閃光を削除しました。 

他の野良がぶきみなひかりやプレートインパクト、百花繚乱など呪文耐性を下げてくれることがよく見かけるので、なくても十分かなっと思いました。 

おたからスキルでは盗賊で良く行きますが、探索しか使わないのでパッシブだけ少し強化しました。 


戦士や僧侶、バトマス、賢者など需要が高い職はスキルを高めに設定し、逆にレンジャーや盗賊、武闘家、スーパースターなど使わない職業は低めに設定しております。 


次のアプデでLv111解放の告知がきたら、再度スキル整理を行いたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる