目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2019-03-10 21:25:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!サポで幻界の四諸侯強討伐!

こんばんわ! 

いつか幻界の四諸侯の仲間入りしたいリーガデュランです。(おいw 


今日の夜、サポと一緒に魔法の迷宮で幻界の四諸侯強討伐しに行ってきました! 


PT構成:自キャラ戦士(サポ:ホイミスライム・バト・僧侶) 

討伐タイム:5分10秒24 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=yoaJBc_Rvco



あるといい耐性 

混乱・呪い・封印・マヒ 
呪文ダメージ減・ブレスダメージ減(もしあれば) 



幻界の四諸侯の上位版 

倒した順番はジャミラス強→グラコス強→アクバー強→デュラン強の順に攻めました。 



序盤はジャミラスとグラコス、アクバーの3体攻めてきます。 

途中ジャミラスの煉獄火炎やアクバーの連続ドルマドンが数回来たり 

さらにアクバーのザオリクでジャミラスが復活されてしまったり、バトル開始してから90秒後にデュランが動き、グランドクロスがきたりなどもはやピンチになってしまいました。 


でも予め用意してある世界樹の葉やしずくで周囲の仲間全員に蘇生と回復を惜しまず使いました。 





デュランだけ残ったらウイニングランですが、グランドクロスやおぞましいおたけび、前方から吹き飛ばしてくるかまいたちがくるので油断禁物です。 

特にグランドクロスは固まらないように、タゲされた人以外はなるべく遠くへ逃げると複数の人に当たらずに済みます。 


討伐してから5分10秒、討伐成功しました! 


戦士入りで楽にいけたので、違う職でも行けるかと思い、自キャラバトで再度挑みました。 

動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=WcAuryFqGHY





討伐タイム:5分58秒91 


戦士入りとは違い、真やいばがないので、討伐難易度が高く、安定しにくかったです。 

最後は少しだけしか出来てなかったんですが、ミラクルもろば連打で倒しました。 



報酬で1回目は破片でしたが、2回目は現物の幻界闘士のゆびわと幻界導師のゆびわがきました。 

おかげさまで迷宮の強コインボス全て制覇しました! 

次の新コインボスがくるまで、お休みです。 


早くても4.5のラスボスあたりかもしれません。 


討伐難易度的に幻界の四諸侯強はメイヴⅠよりHP低くて倒しやすいですが、中盤から難しい印象でした。 

メイヴ1やドレアム慣れてる人なら体感難易度若干下がるという感じかもしれません。 


ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる