目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2019-03-23 23:02:39.0 テーマ:釣りじまん

4.5新猫&お魚コンプ+新たな転生モンスター

こんばんわ! 

近いうちにリニューアルしたコロシアムを本格的にやり込むか検討しておりますリーガルです。 


Ver4クリア後、調律クエストでガタラ大山林消化し、ダラズ大鉱脈では次回のバージョンアップでLv解放がくるので討伐だけ済ませました。 

メレアーデのお部屋では家にいたはずのメレアーデがいませんでした。 

でもベッドで休んでみたら、夢の中でメレアーデが現れてビックリしました。 

教会南でゴーニャス缶、それ以外はおおもりネコ缶を使って新猫を埋めました。 


猫77種類いったので称号「ニャンコ神」ゲット! 

ちなみに最後に埋めた猫はランドンオッド(クリーム系)でした。 



釣りでは新しく追加されたお魚は3種類で、マデ神殿のみ生息しているため、楽に埋めました。 


1:ゴマフビウミウシ 




小型で逃げ足は辞めですが、食いつき威力はそれほど高くなく、簡単に釣れました。 

よくみるとゴルフボールみたいですね。^^ 



2:ホシエイ 





大型で他の大物よりやや強め、勢いよく動かすで食いつき度を大きく減らしてきます。 

でもヒットする確率高めなので、キングサイズ狙いも容易かも 



3:アルビノホシエイ 




ホシエイの色違い、だいたい300m近くだと当たりやすいかも 

ただし、低確率のため30~50回に1回釣れる根気が必要です。 


新お魚全て埋まり、時間に余裕が出来たのでビッグ・キングサイズ埋めしました。 

ちなみに最後に残ったキングサイズの魚はサザエでした。 


サザエクローとニシキゴイの短剣受け取ったお! 

サザエクローは使わないので収納家具の中へ、ニシキゴイの短剣は踊り子用でも使えるように、近日行うカラーリングで色を変えてからエンシェントククリ2本を上手く利用してドレアしたいと思います。 


最後になりますが、少し前にメタルドラゴンの転生「ドラゴントイズ」がきました。 





きせきのプチ香水使用してから25分後ですよw 

HPはやや高めですが、それほど強くありませんでした。 


強いて言うなら注意特技はミサイルと煉獄火炎ぐらいか 


バトルしてから2分ぐらいで討伐成功、称号「玩具機竜ハンター」ゲット! 

ブレス耐性と踊りガード100あれば楽です。 


今後、日課と週課終わり次第、カナリアーノ1000体討伐を狩ります。 

幸い新モンスターは1匹だけなので約2日で終わるかもしれません。 


1000体討伐終わり次第、上にも書いてありましたが、リニューアルしたコロシアムでランク上げを積極的にやりたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる