目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2019-03-31 14:17:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

人生初のワイルドイメチェン!&天獄新ボス討伐!

こんちわ! 

明日の新年号の発表が楽しみなリーガル官房長官だなっしー!(おいw 


タイトルの通り、メギストリスにあるとある美容院で数ヶ月ぶりにイメチェンしました!





今までは冬仕様で薄めの青にし、千葉雄大風にしましたが、今回は近日新しいスマホの機種変更に備えて、メインカラーをビリジアン、サブカラーをネイビーのツートンカラーにしました。 

ちなみにこの髪型は今回新しく追加されたものです。 

肌の色は今までは美白でしたが、男らしくワイルドにしたかったので、少し濃い目にしました。 

夏ぐらいになったら、肌を真っ黒にし、体格を子供に変えるか検討中です。 


おまけですが、住宅でヒューザの畑を設置しました。 



お供にソーミャが付いており、レア水とか与えた時のエフェクトが綺麗です!^^ 


そして、3月25日の夜8時過ぎに邪神天獄で新ボス「深紅の殺人機械たち」討伐しに 
行ってきました! 

動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=9My2tpKddXM&t=1s




あるといい耐性:呪い・転び 


行動パターンや威力はマティルの村東にいるものとはありえない強敵でした,,, 

要するに強化版キラークリムゾン! 


1500ダメージで来る痛恨や切りかかりでの3連撃、グランドインパクト、シャイニングボウ、雷光赤化が来ます。 

グランドインパクトは敵から離れる、シャイニングボウは背後に回るか敵から離れる、雷光赤化は直線状くるビームなので、横へ逃げれば回避できます! 

2人以上巻き添いにならないように視界から外さなければそれほどたいしたことはありません。 

1体倒すと片方のキラークリムゾンはリモートリペアで蘇生してきます。

範囲攻撃でダメージを与えるのが有効かもしれません。


レギルラッソ&ローガストと同じ戦法だと思ったほうがいいかな



当時行った天獄では5つのお題があり 

1:30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ 
2:30秒以内に 40回ジャンプしろ 
3:30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ 
4:30秒以内に 氷・風属性で5000ダメージ 
5:45秒以内に MPダメージを1000与えろ 

5つのうち、3つ以上達成していればクリアとなります。 

初めて新ボスの影響か、お題自体はそれほど難しくなく、3つ達成であっさりクリアしちゃいました。 

僧侶で挑んだため、即死祭りで蘇生・回復などいろいろ大変でしたが、無事討伐出来て良かったです。 


次の新ボスきたら、気を引き締めていきたいと思います。 

ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる