目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2019-07-11 22:20:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!サポで帝国三将軍討伐!

こんばんわ! 

帝国三将軍の仲間入りしたいと思っているリガふなっしー将軍です。(おいw 


今日の夜6時過ぎにサポと一緒に帝国三将軍討伐しに行ってきました! 

PT構成:自キャラ賢者(サポ:やみしばり・バト・僧侶) 


動画はコチラ! 

https://www.youtube.com/watch?v=dLIvriQR9EA



あると良い耐性:封印、眠り、幻惑(特に前衛) 
もしあれば:おびえ、呪文ダメージ減、炎ダメージ減 


ゲルニックは眠り、ゴレオンは幻惑と混乱、おびえ(おたけび)が良く効きますし、ギュメイは低確率ですが、幻惑が効きます。 


最初は自キャラ賢者とサポねこまどう、バト、僧侶で数回やってみましたが、ゲルニックに眠らせることは出来たが、さみだれ斬りやボルケーノクラッシュなど激しい攻撃に圧倒されてしまいました... 




何度やってもうまくいかなかったので、PT構成を見直した結果 

サポのねこまどうから外し、やみしばりに変えてみました。 

やみしばりがいればクセが強いけど、あやしいひかりでゲルニックを眠らせ、さらに嘆きの霧や怨念の霧でギュメイやゴレオンを猛毒や幻惑、混乱、攻撃力下げなど状態異常が効きます。 

3体ともHPが半分以下になると強化されるめ、一気に難しくなります。 

ギュメイは自己強化とさみだれ斬り、無心こうげき 

ゴレオンは鉄球ぶん投げ、鉄球乱舞、ボルケーノクラッシュ 

ゲルニックは神速メラガイアー、テンペスト、怨嗟の泥沼など嫌らしい攻撃を仕掛けてきます! 


幸い仲間呼びはしてこないですが、残り1匹になると謎のセリフで敵単体を蘇生してきます。 

1、2体倒したからと行って、油断禁物です。 

1体ぐらい減ってきたら、高火力での特技など一気に片付けることを意識しておくと良いかもしれません。 

こちらでのサポ3で行った時の倒した順番はギュメイ→ゲルニック→ゴレオンでした。 

最終的にチャレンジしてから24回目で初めて討伐成功しました! 


練習札使用したので、報酬はまほうの小ピン1個でした。 

ぶっちゃっけやみわらし(超強い)よりきつかったです。 


今後の予定ですが、明日から福引き大量消化作業します。 

今回は一度だけですが、おでかけ超便利ツールの100連福引きを行うか検討しております。 

明後日から福引き大量消化が終わり次第、野良と一緒に三将軍持ち寄りします。 

ちなみに三将軍の討伐報酬である新アクセ「ガナン帝国の勲章」はHP理論値だけ作ります。 

称号とアクセがゲット出来るよう、全力で取り組んでいきたいと思います。 


ではでは(^o^)ノシ 



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる