目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2019-07-15 14:51:45.0 テーマ:おしゃれ活動

真の最強の盾「鷲王の盾」購入!

こんちわ! 

7月の3連休終わりだけど、夏のボーナスと盆休みが楽しみなニートリーガルです。(えw 


今日の昼、バザーで呪いガード100%+怯えガード90%の「鷲王の盾+3」を購入しました! 

お値段はなんと!? 





















\27,000,000Gです! 


気になる基礎効果は 

・光ダメージ8%減 
・開戦時50%でスカラ2段階 

だそうです。 

特にスカラ2段階が付くと物理での打撃主体のボスでは受けるダメージが軽減出来ます!

盾が装備できる職業としては優秀でありがたい盾ですね。 

さらに予め貯めてあった紫の錬金石で怯えガード90%から98%に強化しました! 

さらにさらに達人のオーブで炎の宝珠「鉄壁のおびえガード」を炎のちからに付ければLv1(飾り石なし)のままでも簡単に100%に到達できます! 

フォレスドンやブルファングなどのおたけびや一部のボスが良く使うはげしいおたけび、タロット魔人がたまに繰り出す絶対零度など一時休み効果を無くすことが可能になります。 

新コインボス「帝国三将軍」もギュメイが繰り出すマヒャド斬り対策にも有効です。 

今後のことを考慮すると、怯えガードが必要なボスも増えてくるかもしれないので、買い替えました。 


無事買い替えることが出来たので、ドレアしました! 

ドレア前はコチラ! 





鷲の絵柄が目立ちますね。 


ドレア後はコチラ! 





今回のドレア盾は「小さなメダルの盾」で、メインカラーとサブカラー共にゴールド一色にしました! 

だいぶ前から気になってた盾でしたが、やっと夢が叶いました! 

今まではアンルシア用に小さなメダルの盾でドレアした雷竜の大盾を装備してましたが、今は小さなメダルの盾を削除し、スターリーシールド(ゴールド一色)に変更しました!

前使ってた聖女の盾は結晶58個にして処分しました! 

ブレスダメージ減の撤廃と開戦時聖女の守りが出る確率は下がりますが、時々効果がくるスカラ2段階があれば打たれ強さをアップしてくれます! 

本職僧侶の耐性も工夫次第で耐性が最大9つになります! 


鷲王の盾の購入で1億G到達は遠のいてしまいますが、1から金策を強化してまいります。 

Ver5がくるまでに達成したいです。 


ではでは(^o^)ノシ 




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる