目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-01-31 23:34:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祝・Ver5.1クリア!前編 ※ネタバレ注意!

んばんわリーガルです。

タイトルの通り、おかげさまでVer5.1のシナリオクリアしました!

ボスも全て強いかつサポ3で倒しましたが、どれも強かったです。

ちなみに全滅回数はなんと2回でした。



5.1のシナリオで戦ってきたボスを動画と簡単な解説で紹介します。

ここから先はネタバレが含まれていますので、苦手な方は見ないことを強く推奨します!

















1:魔瘴竜ジャオマンダ

https://www.youtube.com/watch?v=x2TWCsdAwus&t=3s

頻繁に引きずり込んで数秒間吸い込まれ状態になったり、おぞましいおたけびで状態異常仕掛けてくるので注意!

それ以外は自己強化など対策さえ出来てしまえば苦戦しないとと思います。

戦士の真やいばで攻撃力下げながら戦うと安全でしょう。


2:ゾブリス将軍

https://www.youtube.com/watch?v=ZjFGrKVyueA&t=1s


今回のシナリオボスの中では一番の強敵です!

2回行動で幻影を召喚したり、集中攻撃や拡散攻撃、メラガイアーを仕掛けてきます。

幻影きた状態だとまともにやられてしまうので、呪文耐性を上げたり、真やいばで攻撃力下げると良いかもしれません。

回復役2人でも追いつかないことがあるので、こちらはせかいじゅのしずくや葉っぱで上手く使いました。

あと幻弄のまなざしで対象に眠らされるので眠りガード100あると良いです。


3:バルディスタ軍

https://www.youtube.com/watch?v=-b0J8gEbNOk&t=416s


大量の敵とのバトルになります!

万魔の塔やアストルティア防衛軍でやり慣れてる方なら体感難易度は少し下がりますが、
初見はかなり厳しい戦いになります。

特に最後のカーボーン将軍たちの3体はかなりの強敵、特にカーボーン将軍とティーガ師団長は即死級の大ダメージを受けるので注意!


後編へ続く
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる