目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-02-29 21:59:17.0 テーマ:おしゃれ活動

令和の美少女戦士降臨!?性別変更のお知らせ

こんばんわ!

今日からネカマデビューしましたリガ子です(おいw


前記事でお知らせした通り、ねがいのかがみを使って男性から女性へ性別変更しました!

ねがいのかがみはDQ10ショップで3300円で購入できる高額商品で1ヶ月以内に変えないと使えなくなってしまいます。

なので予算に余裕があってすぐに性別変更したいと思ってる方はオススメします!

元の性別に戻す場合、ねがいのかがみを再購入しないといけないので注意!


最初はショートヘアで金髪だったため、だらしがなかったので、美容院無料券を使って人間と種族をイメチェンしました!


人間女性



メレアーデ風にし、後ろのリボンをゴールドにしました。

いろいろ迷いましたが、このヘアーがお気に入りです。



種族女性




種族はウェディだったので、リーネのヘアースタイルに一番近いもじゃもじゃの盛り髪が良かったです。

ただ目だけはまつげが目立つようにしたので、少しは違いが分かるかもw




あとアスフェルド学園も男子から女子へ性別変更しました!



真面目で可愛い日本の女子高生をイメージし、黒髪のショートヘアーにしました!

めっちゃ可愛くてヤバかったです。

フウキのなかまでお世話になったシュメリア先生とのツーショットもバッチリキメました!



男性から女性に変えた主な理由を箇条書きでまとめます。

・男性だとガッチリ系やダサいもの系の装備が多く、魅力のあるものがないから

・女性ならヴァルキリープロファイルのレナスやDQ10のリーネなどキャラコス出来るものが多くやりやすい

・女性専用でゴシックフリルや一部の水着などパンツの露出が男性と比べて見やすく、魅力があるから。※唯一これがやりたかったw

・美容院の髪型変更次第で可愛いものからセクシーなもので好みが選びやすいから

などいろいろありました。


あと逆に不便だったのは

・女性に変えると男性用の装備や水着、学園の制服などマイコーデを着ることが出来なくなった。

・一部の装備では取り寄せ商チャガナで買ったり、キャラコスするなら必要な装備品や染色で使う花を買うしかないのでお金がかかる。

・学園の制服など一部のアイテムだとアスフェルド光章で交換しないといけないため、月の初めからじゃないと難しい。

・上にも書いてあるように性別を元に戻す場合、ねがいのかがみ(3300円)を再購入しないといけない


一応こんな感じです。


男性から女性に上手く変えたし、新コーデも新たに3点変更したので、次の記事で公開します。


こんなヘタレなうちですが、今後とも宜しくお願い致します。〇¬

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる