目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-05-04 15:57:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

超死闘!サポでレグナードⅡ討伐!

こんちわ!

達人のオーブでやいばのぼうぎょとドラゴン斬りを強化したばかりのリガ子です。

今後の強敵討伐で使えるようにします。


本題に入りますが、今日の昼、サポと一緒にレグナード討伐しに行ってきました!


最初は相手の攻撃パターンを復讐するため、レグナードⅠで練習

PT構成;自キャラ戦士(サポ:ホイミスライム・バト・僧侶)


動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=z1utzUvMGbU


前回は僧侶で挑みましたが、違う職でもいけるかなと思い、片手剣戦士で挑みました!

片手剣なら盾も装備出来るので。雷とブレス耐性に強い雷竜の大盾。攻撃時たまにヘナトスで攻撃力を下げてくれる邪紋のつるぎで準備万端

サポバトとサポ僧侶はマヒと呪い耐性はあるが、ブレスとサポバトのみ封印耐性がないので

ブレスや打撃で死なせてしまったら、自ら葉っぱとしずくを必要に応じて使いました!

なぜなら一度体制崩してしまうと全滅されてしまうからです。

まさに元祖サポートキラーといえるでしょう...


今回はタッツイのスキル分けでドラゴン系威力+30%と達人のオーブで強化したやいばのぼうぎょとドラゴン斬りの試してみたところ

ドラゴン斬りは通常だと400前後、バイキありでも800、会心が入ると1100ぐらい与えることが出来ました!

ちなみにはやぶさ斬りだと守備力が高く、会心が入らない限りダメージが与えにくいからです。


序盤はレグナードが繰り出す2連撃と強力なブレス、炎と氷の床でのギミックだけ気を付けながら慎重に攻めました。

HPが黄ネームになった時、竜の咆哮が広範囲にくるので、まもりのたてで予防

咆哮くらうと数秒間動かなくなってしまうし、次のターンブレスとか食らってしまったら死なせてしまうので、死んだ仲間をはっぱとしずくで対処

あとは咆哮に警戒しながらヒットアンドアウェイ戦法で、一度攻撃してからなるべく離れておくことを意識してやりました。

自分がタゲられてしまったら、状況に応じてファランクス、やいばのぼうぎょ等ダメージを最小限に抑えました。

レグナードの激しい攻撃に耐えてから約10分、再討伐成功しました!

ミスを最小限に抑えれば、体感的に簡単でした。


ひと通り覚えたので、問題のレグナードⅡで本番!

PT構成:自キャラ僧侶(サポ:ホイミスライム・バト・僧侶)

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=BWAIpdSwozA



Ⅰとの違いは

・HPが約73000から約94000にアップ!
・攻撃力と守備力、各耐性アップ!
・各特技でのダメージアップ
・裁きの雷槌を受けて放電状態でのダメージアップ

最初は戦士で挑みましたが、動きが早いかつ2連撃の威力が上がってるのか、仲間たちが次々死なせてしまうことがあり

葉っぱやしずくを連打しないといけないことがあるため、このまま挑むと葉っぱとしずくの消費が半端ないので、自ら僧侶に転職して再挑戦!

前回やったレグナードⅠ初討伐同様、ゾンビ戦法でやりました!


回復と蘇生、天使の守り、聖女の守り、フバーハでブレス耐性強化など積極的に行い、余裕が出来たらサポバトにキラポンと女神の祝福などやることが忙しいです。



レグナードⅡのHPが黄ネームになると竜の咆哮がくるのでまもりのたてで予防したが、仲間が次々死なせて体制崩してしまい、蘇生作業で必死でした...

レグナードⅡが倒せるまで咆哮に警戒しながら、バトサポをなるべく死なせないように、聖女とキラポン、まわりにベホマラーで回復を行いました。

幸いウイングダイブが多くきたので、サービスターンが入りやすかったです。

激しい攻撃に耐えてから約17分、初めて討伐成功しました!

報酬はレグナライト1個でしたw

もしウイングダイブが多くきてなかったら、時間切れになるところでした。


次の目標は輝晶獣ボイボゥになりそうです。

攻撃パターンはドン・モグーラとほぼ同じなので、自ら戦士か僧侶でいけば問題ないと思います。

細胞を出来るだけ集めて、早く討伐成功出来るように頑張っていきたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる