こんばんわリガ子です!
6月14日の午前中、全職業のLv114達成したのでスキル整理を行いました!
前回の結果はコチラのURLに載せときます!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/6095731/
今回は一部の新職業で職業スキルを上げ、新特技を追加しております。
戦士
新たにブレイブチャージⅡを修得!今後のボス討伐が役に立てるかどうか
僧侶
復活時低確率で天使の守り付与と復活時高確率で聖なる祈り追加!
魔法使い
超魔力かくせいを修得!SHTメラガイアーでの10000超えダメージに期待です。
ムチスキルを捨て、短剣と盾スキルを入れてみました。
ムチはメタル迷宮でのLv上げで地ばしり打ちを代用できるからです。
武闘家
打成一片Ⅰを修得!武闘家自体はあまり使ってないので、まずはCT長めのⅠで試し打ちです。
盗賊
ネバネバ爆弾Ⅱを修得!設置系の特技はあまり使わないですが、ミミック・強討伐が出来るようになったら試し打ちするかもしれません。
あとハンマーはあまり使わないので180から150に下げました。
旅芸人
いやしのメロディⅡを修得!本当に使えるかどうか後程試してみます。
バトルマスター
古今無双Ⅱを修得!さらに専用宝珠で強化したので、今後のボス討伐で大暴れします!ただそれだけですw
パラディン
鉄壁の進軍Ⅰを修得!あくまでお試しなので、次回のバージョンアップが来るまで使いやすく感じたらⅡにするか、逆に使いづらい場合、無くすかもしれません。
あとは火力がどうなるか心配です。
魔法戦士
鎧装備可能と敵の弱点が分かるを入れてみました。あくまで今後ボスに備えて弱点など調べることになりますが、攻略サイトである程度把握していたら敵の弱点がわかるを外すか検討しております。
鎧装備は戦士やパラで装備してたものが魔法戦士でも装備出来るようになるので、打たれ強くなります。
今は鉄壁セットなので被ダメージが大幅に減らせるかもです。
レンジャー
紅蓮蝶のきりⅡを修得!あと呪文の回復量アップを入れてみました。
紅蓮蝶のきりは範囲バイキルト+まもりのきりという変わった特技で開幕から使えるので近いうちに試したいと思います。
賢者
イオマータⅡを修得!あと呪文暴走率アップ
イオマータはイオグランデの上位版で、連続爆発系の攻撃呪文です。
今後のボス討伐で役立つかもしれません。
スパ
ほんとだったら、プレシャスレイン修得するか迷いましたが、お金使う技が多いので、ケチなうちにとっては必要ないと感じました。
今回は見送ることにします。
最低ミリオンスマイルだけは現状維持です。
魔物使い
ビーストファングⅡを修得!単体での強力な攻撃特技が追加しました!後ほど試し打ちします!
ツメスキルを170にした理由は他の職業でも共用出来るように牙神昇誕をⅢからⅡに下げました。
CTが長く、少々不便に感じますが。次回のバージョンアップでカンストするまで我慢ポイントです。
道具使い
行動時と不滅時道具範囲化いれました!
ハンマーは最近使わなくなってきたので140に下げました。
踊り子
短剣と扇での武器スキル、あとうたとおどりの職業スキル共に200に振りました。
地味だけどおどりを200にするという変な仕掛けで惑わされてしまいましたが、近いうちに微調整するかもしれません。
占い
リバートハンドⅡを入れてみました。後程試すか検討中です。
あと片手剣スキルを解除し、弓と棍、ムチを200にしました。
天地
新たにしんくう竜巻Ⅱを修得しました!
火力アップに期待です。
遊び人
まじめにきまぐれⅠを修得!他はみのまもりを大幅に強化しました。
後程試してみます!
デスマスター
蘇生時高確率で聖なる祈りと特技のダメージアップを入れました。
今後のボス討伐で試すか検討中です。
次回のバージョンアップでカンスト次第、スキル整理します!
ではでは(^o^)ノシ