目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-07-07 16:05:00.0 テーマ:おしゃれ活動

ブレス耐性最強の盾「ブレスガーダー」購入!&魔界の強敵1000体討伐プチ中間報告

こんばんわ!

最近サポ3でメイヴ討伐を何度やっても赤宝箱の報酬がメダルばかりで、しずくがなかなか出ないリガ子です。

私だけかな?

今日はうちが働いてる職場で大雨警報が解除されてなかったので1日仕事休みでドラクエ三昧でした。


さて本題に入りますが、今日の昼過ぎ、バザーでブレスダメージ40%減のブレスガーダーを購入しました!


お値段はジャスト1285万Gです!



気になる基礎効果は

・HP+5
・ブレスダメージ10%減

錬金効果でブレスダメージ40減、さらに予め貯めてあった銀の錬金石で1%上げ、さらに鉄壁のブレス耐性で6%を強化すると最大57%まで強化出来ます!

あとブレスダメージ43%の体上装備を付けると100%までいけることが可能です。

それを合わせると在庫が少ないかつ、多くのお金がいるので金策をもっと強化しないとかなり厳しいでしょう。


主にレグナードやダークドレアムなどブレスを多用してくるモンスターに有効です。

バトル中に煉獄火炎や凍結地獄が来た時、心頭滅却やフバーハをかけておけばほぼノーダメージで済むかもしれません。

近日ブレスガーダーを装備して検証してみます。


無事買い替えることが出来たのでドレアしました!


ドレア前はコチラ




ドレア後はコチラ





今回使ったドレア盾はやいばの燐光盾で

メインをネイビー、サブをブルーにカラーリングしてクリスタルシールド風にしてみました!


前使ってた星辰の盾は結晶58個にして処分しました!

基礎効果である呪文耐性が少し下がってしまいますが、ブレス耐性を力入れていきます!

次の買い替え目標はセレニティワンドと破天の麗斧にになりそうです。

7月下旬か8月上旬あたりに購入するか検討中です。


あと魔界の強敵1000体討伐ですが、ダークトロルとキングスライム・強1000体討伐達成し、5.2の新モンスター転生以外全て埋まりました!




かなりの強敵で討伐開始してから1000達成するのに約5日ぐらいかかりました。


全滅は数回ぐらいありましたが、最後まで諦めず、根気よく狩って良かったです。^^


魔界の強敵も残すところあと7匹になりました。

まだ達成してないモンスターは

ゴーレム・強 ビッグファング 闇のキリンジ ギガンテス・強 まおうのつかい・強 
デュラハーン ドラゴンゾンビ・強


早ければ8月末か、遅くても9月あたりに1000体討伐終了するかもしれません。

それまで根気よく狩って終わらせたいと思います。


ではでは(^o^)ノシ


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる