目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-07-16 16:18:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポで魔犬レオパルド討伐!

こんばんワン!

魔犬リガパルドだワン!(なんだそれw


今日の朝6時から新コインボス「魔犬レオパルド」が実装されました。

福引き大量消化は18時前に行う予定なので、お裾分け対象になってる方はSP福引券をプレゼントしますのでご理解の程、よろしくお願い致します。


さて本題に入りますが、今日の14時20分にサポ3で魔犬レオパルド討伐しに行ってきました!

PT構成:自キャラ賢者(サポ:ドラキー・バト・僧侶)

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=QppgELc0aeo&t=8s


必要な耐性:ブレスダメージ減 呪文ダメージ減 毒 

※出来れば呪いと混乱があるといいかも


開幕竜巻しながら空を高く跳びあがるので、バトル開始したらすぐに離れましょう!

逆に竜巻に巻き込まれてしまうと吹き飛ばされてしまいます。


序盤は空間を切り裂くでこんとんのかげ×2とじゃあくなかげ×2合計4体召喚してきます。

とにかく魔犬レオパルドやお供の影をうまく回避しながら戦わないといけません。

高い頻度でジバルンバサンバ仕掛けてくるので立ち回りに気を付けていきましょう!




こちらでの賢者はきせきの雨、ベホマラー、マホステ主体に行い、余裕が出来たら活命の杖を使って激しい攻撃受けても死なないように意識しました。

ホイミスライムよりドラキー入れてやった方が流星呼びで範囲攻撃してくれるし、魔力の歌で範囲に早詠みの杖と魔力覚醒効果くれるので、ベホマラーでの回復や蘇生での立て直しが楽になります。

お供の影を全て倒したら魔犬レオパルドが行動開始するので、ここからが攻撃のチャンス!

手が空いたらドルマドンやイオグランデなど攻撃呪文で攻めて、あと出来たら次の影を呼び出すのを備えて、きせきの雨などかけ直しておきましょう!


これを繰り返しやっていればなんとか耐えられますが、魔犬レオパルドがたまに繰り出す翼刃の豪雨や暗黒のおたけび。痛恨してくるので注意!

1回目と2回目はホイミスライム入りPTでやったら火力不足で全滅されてしまいましたが、3回目のドラキー入りPTでチャレンジして、初めて討伐成功しました!

練習札使用したので、報酬はまほうの小ピン1個です。

ぶっちゃけ帝国三将軍より少し簡単でしたが、切り替えが激しいので初見討伐成功での難易度は高いです。

今後の予定ですが、日曜日の昼過ぎに時間あれば魔犬レオパルド持ち寄りするか検討しております。

とあるキャンペーンで貰ったクローバーのカギがあと5日ほどで切れるので、期限が切れないうちに討伐成功して、新アクセである「魔犬の仮面」をゲットしていきます!


おまけですが、ウェディ子でつやめきリンス使用して超キラキラ風にイメチェンしました!




髪色や目の色などは変えてないので美容院無料券は不要でした。


あと魔界馬プリズムをゲットしました!

バルディスタにいるとあるNPCから貰いました!






よく見るとヴァレリアが乗っている馬にそっくりですね!

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる