目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-08-10 12:21:40.0 テーマ:おしゃれ活動

2つの最強短剣「ワイルドファング&グラフィアス」購入!

こんちわ!

8月3連休がそろそろ終わりますが、木曜からの4日間の盆休みが楽しみなリーガルです。


バザーで攻撃力+24のワイルドファングと攻撃力+22のグラフィアスを購入しました!

お値段は2つ合わせて[ 11,858,900G ]です!




気になる基礎効果は


ワイルドファング Lv108

・おしゃれさ+52 おもさ+12
・2.0%でターン消費無し(試合無効)
・必殺チャージ率+1%(左手装備時無効)


グラフィアス Lv100

・おしゃれさ+52 きようさ+40 おもさ+12
・虫系ダメージ+15%
・攻撃時16%で猛毒


2つの短剣を買った理由は

ここ最近、短剣での基礎効果が微妙なものばかりで、買い替える機会がなく、どの短剣を買えばいいのか迷ってしまい、見送ることが多々ありました。

今回買った短剣は2%でターン消費なしと虫系特攻、さらに攻撃時たまに猛毒での追加効果があり、猛毒が効く強敵であればこの短剣がいいなぁっと思い購入しました。

ちなみにワイルドファング2つではターン消費なし率がかなり上がるけど、必殺チャージ+1%が左手装備時だと無効になってしまうので

もう1本買う必要がないことを考慮し、Lv100の下位武器であるグラフィアスを買ったからです。

ちなみにバザーで買った時は古い武器で在庫が1本だけしかなく、かなり貴重でした。

どちらも輝晶核で攻撃力を強化することが可能!


前使ってたエンシェントククリ2本は結晶144個にして処分しました!

ターン消費なし率が少し下がるのと開戦時早詠み効果がなくなりますが、強敵討伐での火力アップを優先します!


無事買い替えることが出来たのでドレアしました!

ドレア前はコチラ!





ドレア後はコチラ!






今回のドレア武器はニシキゴイの短剣で、片方はそのままで模様を赤、もう片方を模様だけ青にして色分けしやすくしてみました!


次の買い替え目標ですが、妖蛇のムチになりそうです。

現在預かってるお金は1000万ぐらいなので、早ければ明日の夜に購入するか検討しております。

それまでアステルウィップで我慢します。

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる