目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-08-10 21:53:17.0 テーマ:おしゃれ活動

火力最強「妖蛇のムチ」購入!

こんばんわ!

いつかKOFのウィップのキャラコスがしたいと思っているリガ子です。

ホントだったら、12日に購入予定でしたが、今後のスケジュールが詰まってるのとお金に余裕があったため、、急遽バザーで攻撃力+24の「妖蛇のムチ」を購入しました!


お値段は[ 10,700,002G ]です!


気になる基礎効果は

・攻撃魔力+60 重さ+14 おしゃれさ+15
・状態異常系の成功率 +10.0%
・コマンド間隔 -0.5秒


このムチを買った理由は

アステルウィップの上位版で、火力の底上げと状態異常成功率を維持したい、強敵討伐であらゆる特技でのダメージアップなど利便性向上するために買ったからです。

ただ欠点としてはアステルウィップにあったHP+8と攻撃時たまにルカニが付いてないことです。

代用として達人のオーブでルカニの盾を入れる手段もありかもしれませんが、一部のサポート仲間しか使いません。

盾または武器ガード成功時にたまに守備力を下げる、他の職業ではプレートインパクトやねこまどうのニャルプンテなど守備力ダウン効果が効く敵じゃないと厳しいと思います。

あとLv108武器なので輝晶核での攻撃力強化が可能です!

前使ってたアステルウィップは結晶74個にして処分しました!


無事買い替えることが出来たのでドレアしました!


ドレア前はコチラ!




見た目が蛇が宝石代わりになったようなイメージでした。


ドレア後はコチラ!





なんと!?2年半前に装備してた女王のムチがドレア武器として使用!

KOFのウィップ様が持っているムチをモチーフにメインの宝石部分をパール、サブの持ち手と紐になってるとこをブルーにカラーリングしました。

女性キャラになったおかげでこの青いムチがかなりのお似合いでした。

近いうちに軍服ドレアをするか検討中です。


新武器もほぼ買い揃えることが出来ました。

次の買い替え目標としてはLv108の新防具になりそうです。

セット効果で気に入ったものがあれば買い替えるかもしれません。


それまで金策をしっかりやっていきたいと思います。

ではでは(^o^)ノソ




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる