目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-08-27 20:30:43.0 テーマ:おしゃれ活動

真の会心特化?デッドリーソード購入!

こんばんわ!

今更ですが、エコマス卒業しましたリガ子です。


朝8時前にバザーで攻撃力+23のデッドリーソードを購入しました!

お値段は5,695,000Gです!

ちなみに攻撃力+24だと1200万ぐらいするので、あえて攻撃力を1下げて買ったほうが得でした。


気になる基礎効果は

・おもさ+15
・かいしん率+1.2%
・会心と暴走ダメージ+15(試合無効)


デッドリーソードを購入した理由は

以前邪紋のつるぎで購入した時、基礎効果で状態異常成功率アップと攻撃時たまにヘナトス付与でしたが

状態異常とは逆に火力特化の片手剣があった方が今後の強敵討伐で役に立てるかなと思い買ったからです。

予め一部の職業で会心腕購入してあるので、装備していれば会心の一撃がより出やすくなるでしょう!

あとバトマスでは二刀流も出来るので右手をデッドリーソード、左手を邪紋のつるぎを装備すれば、状態異常と会心がベストマッチしてより強くなるかもしれません。

近日開催されるコロシアムバトルGPで会心ダメージ付与ができないけど利用化できるので、時間見つけ次第、検証してみます。


長く愛用してたはやぶさの剣改ですが、結晶78個にして処分してしまいました...

その代わりアンルシアで会心特化のはやぶさの剣改を装備しております。

王家の迷宮や一部のボス討伐でそれなりに強いからです。

はやぶさの剣改での2回攻撃だと会心がない限り、火力が微妙だし、バトでは両手剣とハンマーのほうがかなり強いので、片手剣スキル自体は振っておりません。


2つの片手剣をメイン武器として使う職業を分けてみると

デッドリーソード:パラディン 占い師 遊び人 
邪紋のつるぎ:戦士 魔法戦士

※結晶使い込み上げの場合、片手剣が使える職業のみ


無事購入できたので、ドレアしてみました。
 

ドレア前




ドレア後





今回使った武器はフォトンサーベルです。

色分けしやすいようにサブカラーだけ青にしました。

ちなみに邪紋のつるぎもフォトンサーベルでサブカラーを赤にしております。


欲しかった武器が揃えたので、次回のアップデートでくる新防具に備えて、金策をコツコツやっていきたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ





いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる