こんばんわリガ子です!
9月21日の夜、全職業のLv116達成したのでスキル整理を行いました!
前回の結果はコチラのURLに載せときます!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/6248639/
戦士
両手剣スキルを削除し、代わりに改修されたオノスキルを200で復活しました!
超DQ10TVの情報コーナーでオノの強化がきて、鉄甲斬・改や攻撃時5%で与ダメ低下など弱体効果がが気になるので
両手剣を削除した理由ですが、たまに武器ガードしてくれるのはありがたいけど、渾身切りや全霊斬りなど攻撃特技が単調すぎるからです。
オノスキルに振ってしまったので、武器ガードが無くなってしまいますが、今後のボス討伐や防衛軍、万魔など使えるかどうか試し打ちしてみます。
盗賊
150Pで振ってあったハンマーと盾スキルを削除し、代わりに格闘スキルを200に入れました!
使用頻度は低めかもしれませんが、コロシアムや同盟バトルなど一部のバトルコンテンツでネタとして使えたらいいなぁっと思います。
パラディン
一部のスキルで微調整を行いました。
・ハンマースキルを150から140に下げ、HP+10を削除
・ヤリスキルを180から170に下げ、武神の護法をⅢからⅡに変更!
・片手剣スキルを180から200に上げ、アルテマソードⅡを修得!
・はくあいスキルで190から200に上げ、鉄壁の進軍をⅠからⅡに変更し、みのまもりを+20から30へ強化!
攻めと守りを両立しやすいパラディンにしてみました。
鉄壁の進軍使ってみて、討伐がやりやすくなったので、Ⅱに変えました。
あとヤリですが、最近使用頻度が少し下がってきたので、武神の護法をⅢからⅡへ下げ、隙を見て打つようなスタイルにしてみました。
スーパースター
鎌スキルで装備時回復魔力を削除し、代わりに根絶やしの重撃Ⅰを修得!
デスマスター
鎌スキルで装備時回復魔力を削除し、代わりに根絶やしの重撃Ⅱを修得!
あとれいかんスキルで死霊覚醒術を修得しました!
時間見つけ次第、試し打ちします!
他に僧侶の棍スキルとまもの使いのムチスキルで5.3から強化されてたので、継続して使用しております。
特に気になったのは極竜打ちの発動するのは少し早くなったところとまもの使いムチのダメージアップが良くなってるのに気が付きました。
他にも気になる効果はまだはっきり分からないですが、今後のバトルに向けて愛用させていただきます。
次のアプデでカンストした時は10P以上は貰えるので、一部の武器や職業スキルを少し強化したいと思います。
ではでは(^o^)ノシ