目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-11-02 21:53:44.0 2020-11-02 21:59:59.0テーマ:おしゃれ活動

種族での華麗なるイメチェン&美しき甲冑剣士の誕生!

こんばんわ!

明日から久しぶりの休日出勤で不安が一杯なリガ子です。


今日は仕事が休みだったので、貴重な時間を利用して新しく作成する「シャルロット風甲冑剣士セット」に向けて、妖精の姿見で1時間半ぐらい試行錯誤してました。

ちなみにシャルロットとはSNKの人気格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の女性キャラの1人で、フェンシングに使うレイピア「ラロッシュ」と真紅のバラが好む麗人です。

最近ではPS4版やニンテンドースイッチ用ソフトとして出ており、新しく生まれ変わったシャルロットでは作るのがシンプルだったので、この衣装に決まりました。


そして15時過ぎにメギストリスにある美容院にて、種族のウェディで金髪セミロングヘアーにイメチェンしました!




ホントだったら人間で髪型変えないといけなかったんですが、

せっかく作ったワユ風ロングヘアーが消えたら困るので、いろいろ考えてみたら、種族ならルベカヘアーを消して、キレのある金髪セミロングにした方が良いと思い、このような結果になりました。

なぜならシャルロットの髪型が2種類選べるような感じで、頭装備のメレアーデウィッグウィッグの切り替えがしやすいようにしたからです。

ウィッグありだと令サム風、ウィッグなしだと初代サムスピ風のような見た目になります。

人間に変えると全く違う2トーンヘアーになるので、そちらもお勧め!気になるなら声かけてね。


その後、甲冑剣士に必要な装備品やカラーリングに必要な花をバザーで購入しました!

完成したものがコチラになります!




サムスピのシャルロットがDQ10オンラインの世界に来たという感じですね。

前回のワユセットより作るのが簡単で、製作費が安くて済みました。

ちなみに写真はグレン城にある訓練場にて、ランババ教官が見守る中、剣を素振りしているラベッサとの果たし合いです。

ウェディ子なので、一見やる気がなさそうに見えるけど、こう見えて厳しい特訓に耐えてるとこですw


今回使ったドレア装備はコチラになります!

                メイン      サブ

頭:メレアーデウィッグ♧  アンバーダリア しらあいダリア  
体上:はがねのよろい上  シルバーダリア シルバーダリア
体下:エテーネのこしぬの  ブラウンマリー ブルーリリィ
腕:ヴァンガードグラブ   ブラウンマリー ブラウンマリー
足:予言者学園女学生靴   シルバーダリア  ブラウンマリー
顔アクセ:いやしのメガネ  シルバーダリア なし
顔コーデ:緑玉のピアス  米予め保管しているもので使う!


カラー花

アンバーダリア:10個
しらあいダリア:10個
シルバーダリア:40個
ブラウンマリー:40個
ブルーリリィ:10個


エテーネのこしぬのは新エテーネ村にあるよろず屋で100Gで購入!

はがねのよろい上はバザーで一番安い物で1,200G、メレアーデウィッグはDQ10ショップで305円で購入!

カラーリング花ではブラウンとシルバーメインで合わせて

お値段147,390Gでした!

緑玉のピアスと予言者学園女学生靴は予めタンスに保管してあるもので取り出せばすぐ使えます。

ヴァンガードグラブはバザーで安い物でも150万Gで購入しづらかったので、ギルザッド地方北東にあるとこでブルサベージを何度も狩って白宝箱からゲットしました!

それほど時間がかかってなく、わずから6分で終了!

意外と早く終わって良かったです。



おまけですが、無事ドレスアップ出来たし、エテーネのこしぬので見事にカラーリング出来たので、前と後ろのパンチラをサービスとして写真を2つ載せときますw




ストリートファイターの春麗よりやばいかもしれないですね。

思わず見とれてしまいがちですw


ではでは(^o^)ノシ


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる